プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の周りで、私が児童や学生時代に私をいじめて精神的にひどい目にあわせた人間が何人もいました。
その人たちは今それぞれにその人格にふさわしくない職業についています。問題はその人が十人以上と多く、そのことが不自然なのでこういったことは一般的にあることなのでしょうか。
校長、作曲家、社長、タレント、店長など。
この人たちは小中高大などのクラスにたまたま
私と同じになっただけです。

具体的には…
私や他の児童をひつこくいじめ、小学校校長に
なった人。私の見た目や名前や出身地など本人の
問題ではないことでいじめます。

音楽の趣味の私に「音楽やめろ」と何度も嫌がらせをした上、悪態をつく、 大学出身作曲家。自分の仕事の客になるかもしれないのにその仕事の音楽のことでいじめをするなんて信じられないです。過去のいじめ問題の有名人でも音楽関係で「音楽やめろ」はなかったと思います。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    人数が多いことをお聞きしたかったのです。
    多すぎて不気味だなと感じませんか。

      補足日時:2022/06/18 17:01

A 回答 (5件)

納得いく質問です。

まさに疑問ですよね。


でも、うちの子をいじめた奴を見ると、いじめて大変なことをしたけど、後にだれもやりたがらないような、世間のためになるようなこと、大役でボランティア的なことを引き受けていました。人々をまとめたり、お世話したり。それでいじめた罪が消えるわけではないけど、なかなかやれないことをやっていて、それはそれで偉いなと思ったのですよ。人は変わるんだと思います。だれでも失敗はします。やってはいけないことをやってしまったり。でも、少しでも罪滅ぼしのチャンスはあって、反省しながら生きていくものだと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/18 16:39

あなたの気持ちはよくわかります。

私も職場で上司からの執拗な嫌がらせを受け、ストレスで声が出なくなってやめたので。

私事ですが、私と一部の部下にタカピー(暴言吐きまくり、得になる人にはゴマすり)だった上司は今(退職後残り)お客様相談室にいるそうな(その前に支店長経験)

絶対人の相談に向かない人だったし、私がやめた後支店長に栄転したのを知って、驚いたわ。

他の回答者さん、説得力のあること書いてましたね。出世する人はきれいなだけではタレントになれないように、生き馬の目を抜く強かさ、まあ策略に秀でた人でないと、チャンピオンになれないんです。(出世)

あなたも私もたぶん「この案件だとAさんにはいいけどBさんには不都合、どうやってどちらにも良くできるのか」なんていう悩み方して決断が遅れます。出世する人はダントツやることが早いわ。それにこれ私やりましたというお手柄自己アピールがすごい。謙遜する我々と違うの

そこまでえげつなく戦うバワーのある人にあなたなれる?

世の中は理不尽だらけ。色々言い分はあるよね。でも、自分が得られなかったラッキーや成功を元いじめっ子たちが手にしたからと言って、そこだけ見て悔しがるのはやめましょう。

出世してから人望がないことがバレてうまくいかなかったり、仕事しすぎで奥さんに逃げられたりするかもしれないし、人生の最後まで安泰という保証はないわ。

あなたは人を大事にしてるだろうから、話のできる友達一人はいるでしょう。人の気持ちもわかるでしょう。

元いじめっ子たちは案外、地位のキープに不安症で孤独かも。

あなたはいじめに耐えて、人を卑しめもせず、人としての道、ルールを守って大人になった。
ご自身の成長をもっと認めてあげて,彼らの心配なんかしないであなたの人生そのものをもっと可愛がってほしいなと思いました。長くなり失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/18 16:40

(校長、作曲家、社長、タレント、店長など)頭角を現す人は、他人を押しのけたり出しゃばりをするか、我が強いか、強引か、威圧的か、声がデカイか、傍若無人か、案外そういう人です。



大人しい人や真面目な人は、なかなか出世しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/18 16:41

抜きん出た人には 足りないところがあることも多い。


人格者は 多くの痛みを理解するがゆえに 犠牲を出すことを好まない。
人を蹴落としてなるような 競争世界の住人にはなりにくい。 

校長、作曲家、社長、タレント、店長。
これらの多くで 抜きんでるには 競争しなければならない。
執念でかじりつき 要領でかわし 愛想でごまかし 泳がなくてはならない。
果たして 人格者で これが出来るだろうか。

虐めと言っても 教育信念の場合もある。
「音楽やめろ」も 馬鹿正直な情熱家かもしれない。
ただ どちらも 人の痛みがわかる人格者ではなかったという事だ。

優れているからといって 全てを兼ね備える人間などは いないのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/18 16:42

あなたはいじめられたなら、それは可愛そうだし、それが刑事罰に値することならば、正当に訴えるなりすればいいかと。



しかし、そのことと、その人達が出世すること、ほとんど何も関係ありませんね。何年、何十年とたってのことですから、その人なりに努力もして、運も才能もあったと言うことでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/18 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!