プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビックバンって物的証拠はあるのですか

A 回答 (2件)

4k宇宙背景放射。

発生時の「重力」があるがあまりにも小さいため、現在は観測不可能。後はあるはずなんだけどなー、見つからない見つからない、ですね。
「ビックバンって物的証拠はあるのですか」の回答画像1
    • good
    • 2

遠方の銀河がハッブル–ルメートルの法則に従って遠ざかっているという観測事実を一般相対性理論を適用して解釈すれば、宇宙が膨張しているという結論が得られる。

宇宙膨張を過去へと外挿すれば、宇宙の初期には全ての物質とエネルギーが一カ所に集まる高温度・高密度状態にあったことにな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!