電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親子三代、

統一教会の布教が命だった方ですよね。

A 回答 (15件中1~10件)

日本政界、特に自民党を選挙に勝たせてくれた功績でしょうよ⁉️(笑)

• 1

岸田さんは暗黙に、国葬 ➡ 統一 ➡ 公明党

まで国民議論を深めさせたい狙いなのです。

それに気付かない国民は相当お間抜けです。
    • 1

右翼支持層、ネトウヨの政権支持をとりつけるためです。

岸田総理は、この層にいまひとつ人気がありません。

麻生が怖かったというのも理由のひとつでしょう。
    • 1

カルトって宗教ですよね?

信じるかどうかの心の安定した場所であって
その中での日本人に対して騙しやすいから占いを信じやすいからって
お金集めだよね?
騙される奴も悪いよ
細木数子の占いで多額の金を渡したらそれも問題になるかな?
気持ちの問題でしょ?個人的なさ
統一教会の教えの部分でも正しい部分が多大にあって
お金持ってる人が貧しい人を救おうって考えの宗教であって
俺ですら賛同はするよ
その考えには賛同はするけど無理やりのお金集めによる洗脳は疑問視はする
安倍さんは心が優しい人なので格差を無くしての考えが強かったと思う
今の日本でもさ 格差社会が問題になってるやん?
金持ってる人から税金を多めに回収して貧困層の暮らしを豊かにしてるやん
考え的には統一教会と全く同じだよ
ボトル一本120万の奴を頼む人も居れば一食200円で済ませる人もいる
今統一教会まで乱暴はだめだけど そうゆう活動は全正解で認識するべきだよ
    • 1

岸田がこの爺さんから脅されたからです。

「なんでカルト(統一教会)を広めた安倍ちゃ」の回答画像11
    • 1

岸田首相が国葬と決めた理由、

①憲政史上最長の8年8カ月首相を務めた
②東日本大震災からの復興や日本経済の再生、日米関係を基軸とした
 戦略的外交を主導した
③各国でさまざまな形で敬意と弔意が示されている
④参院選の街頭演説中の銃撃であり、暴力には屈しないという毅然(きぜん)とした姿勢を示す

の4点を挙げている。
納得するしないは各人各様 ! こんな薄っぺらい理由で国葬なら、俺の場合「町葬」かも !
    • 1

安倍は、保守・自由の代表と言われているけど、全然違います。

ただ政治家として、それが飯の種になると判断しただけ。祖父は極右、父はリベラル、安倍自身は保守を選んだ。別に、信条でも何でもない。保守に見えるのは、アメリカの指示待ち君なので、軍事だけは、そう見えるだけで、実際は、ただ、アメリカのATMになり、在庫の武器をかわされるため。独立国として日本をどうすべきか・・・は何も考えていない。(野党も同じだけど、政権に居る分責任は大きい)政治を継続的に見ている人は、みんな知ってることで、

なので、安倍はこの10年、もっと言えば20年、なにかやってる雰囲気さえだせばバカ国民は騙せると国民をなめまくった。虚偽答弁100回以上、公文書破棄、公職選挙法違反、お友達に値引きで土地を売り・・・とやりたい放題。すべて認定されているのに、検察脅して逮捕も起訴もされない。法治国家、地に落ちたり・・・ですね。

野党の追及もマスコミの追及も、いっさい説明せず、答えず、小馬鹿にして、バカな安倍応援団が、犯罪を犯した人を擁護し、批判する側を批判する風潮を作ってしまった。

その支援の源泉が、韓国カルトだったとは。
さすがに、ショックを超えて日本、終わってますね。
そしてここにきてもなお、野党よりまし・・・と、小学生のようなことを言う面白い回答もあって、笑えます。日本人の政治民度は、どこまで落ちるのでしょうか。
    • 1

自民党最大派閥である安倍派に配慮し政権への支持協力を得る為でしょう。

それと、旧統一教会と関係の深かった事も有り、旧統一教会へも配慮して居るのでしょうね。
結局は国家国民よりも票計算。
国葬へ費やされる税金は週刊誌見出によれば33億円。
しかも最大130億円超と言う事ですから、政権維持の為の岸田の公私混同でしょう。
    • 1

岸田さんのやり方だから嫌なら民進に投票すれば

• 1

反論できない死んだ人間叩く暇があったら、生きてるカルト政党の政治家をまずたたきなよ

• 1