アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他党の悪口を言ってるだけの無能政党として、悪口しか能の無い辻元清美さん辺りを党首にしたら、立憲民主党という政党の性格が明らかになって良いかな?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    他党の悪口というと、日本共産党も他党の悪口だけですね。
    先日、日本共産党の支部から選挙応援の電話があったんですが

    共産おばちゃん 「大阪にカジノなんて作らせるべきじゃないですね。しかも700億円以上の費用を使おうとしてます。共産党はそんな維新に対抗して……(なんちゃらかんちゃら)」
    私 「700億円以上の土地改良費って、他の企業を誘致するにしても必要ですけど、あの広大な土地に企業は誘致しなくて良いと言うのが共産党の政策ですか?」
    共産おばちゃん 「…………………」
    私 「土地は有効活用して少しでも税金が入ってきて住んでる人の生活が豊かになって欲しいんですけど、共産党としてカジノがダメなら他のどんな企業を誘致する計画なんですか?」

    で、……
    電話は切られてしまいました。
    ボケられたら突っ込みたくなる大阪人の性格を知らないんでしょうか。

      補足日時:2022/06/30 08:38

A 回答 (11件中1~10件)

>党首が責任を取って辞任したら交代要員はいるのかな?



根強い人は多くおりますので、その点は大丈夫でしょうね。


>悪口しか能の無い辻元清美さん辺りを党首にしたら、立憲民主党という政党の性格が明らかになって良いかな?

やはり一度落ちていますから、辻元は無いですね。
蓮舫、長妻辺りが出そうですね。
もしかすると、菅直人が浮上するかも、、、。
あの人、自分を省みない人なので、、、。
    • good
    • 1

辻元が当選するようでは、立憲もおいまいだよ‼️Σ(ノд<)立憲は何も変わってないやん‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 2

↓ コノ人の再登場でしょ! 何てったって創業者ですから……

「立憲民主党が選挙で惨敗しそうな雰囲気です」の回答画像10
    • good
    • 1

自分は期日前投票で共産党に入れました。


立憲民主党が惨敗しそうなんですね。
ということは自民党が圧勝?
消費税増税は国民の大多数が賛成だったということですね。
生活が苦しくなったというより生活を苦しくしたかったということですか、なるほど
もしかしてMなんですかね?
    • good
    • 1

レンポーですわ!!

    • good
    • 1

交代要員は志位さんだろうなあ。

補足コメントは楽しく読ませていただきました。共産の人ってたいてい対案を求められると固まるんだよなあ。
    • good
    • 1

小沢一郎と中村喜四郎を埋もれさせていたら、社民党の二の舞になるだけ。



>>大阪人の性格を知らないんでしょうか。
@そんなもん知ってどないすんねん!! アホか?
「立憲民主党が選挙で惨敗しそうな雰囲気です」の回答画像6
    • good
    • 2

居るでしょう


居なけりゃ引退しそうな古株議員を立てるとか
    • good
    • 1

与党も、野党も、政治家は皆無能ばかりです。


こんな連中に、軍の最高司令官を委ねているのかと思うとぞっとします。
きっと、戦前も同じだったのでしょうね。
そりゃ戦争するはずだわ。
自分のことながら、ほんと日本人は東洋のサルだわ。
少しはアングロサクソンを見習いたいね。

でも、ちょこっと役立っているのかなと思うことは、あの批判だけで高給とってる、今にも消滅しそうな暇な奴らでも、与党の連中の行動の牽制になっているといことです。
もし野党がなければ、もりかけさくらどころか、もりもりかけかけさく~らさく~らになっちゃいますよ。
    • good
    • 1

国民民主党との違い!!



「国民・玉木代表 大阪にて「他人の悪口を言って留飲を下げる暇があったら…国民のための政策を1つでも考えたい」」

正に、これですよ!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!