プロが教えるわが家の防犯対策術!

立憲・辻元氏「政権交代が普通になる国にならないといけない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b92f42dff4b13 …

普通とは?

毎度政権交代するのは国が不安定ってことの証左。
政権交代より長期安定政権の方が官僚は抑え込める。
政権交代は手段であって目的ではない。

チャンスはやったのに、全部台無しにしてくれたのはどこの党だ。
国民へ絶対に旧民主党議員達に政権とらせてはいけないというトラウマを残した。
立民や維新がマトモなら政権交代は起きている。
政権交代が普通に行われる国を潰したのは、お前ら旧民主党の責任では?

A 回答 (13件中1~10件)

辻本服役囚の言ってる事は、左翼特有の戯言である。



「悪夢の政権は腐敗する」という格言を具現化したのが、
過去の"悪夢の民主党政権"という血筋に由来しているのである。 
その系譜は鳩山由紀夫~菅直人~野田佳彦と引き継がれ、事業
を仕分けられなかったレンポーは白痴としか言いようがない。

「無知無能は重大な失策を犯す」
自治労と朝鮮総連、南鮮民団に包含する反日種族主義と言う病魔
は三年余の時を経て壊滅したと断言しよう。

数少ない反日左翼は、馬鹿の一つ覚え丸出しで「モリカケサクラ、
トーイツキョーカイ」と連呼しながら、実は定期購読料の安い産経
新聞を取っていたりする。
当時の事は「政権交代の悪夢※阿比留瑠比著」に綴られているので
興味があっても読む気はしまい。
難しい本ではないが、質問者を始めとした反日左翼の低知能では、
理解不能な常識だと言える。アホとしか言いようがないな...。

昔から共産党と一心同体である事が周知されている準テロ等準備
労組と反日ミンジョクの在日工作機関。
絵空事に洗脳され切っている立憲共産党員は、かつての日本脳炎
罹患者の症状なので中露が得意な粛清をすべきである。

教goo内で自民党を叩き続ける生保の不正受給沙者にとって、その
礎であり、ジンピンやプーチンを崇め奉る変態信徒だと定義づける
のは猫でも分かる常識なのだ....。
    • good
    • 0

自民党の派閥の権力を軽減させないと!! ですので75以上までの議員定年制なんです。

    • good
    • 0

政権担当政党を選ぶのは有権者。

    • good
    • 0

「政権交代が普通になる国にならないといけない」



「その為には、強い野党にならなければならない。」

これが、辻本大先生のご主張です。

「賢い」、「信頼される」野党では無くて、「強い」野党です。

だから、こいつらには、任せられない。

「野党」が、日々、学び、深く国家を考えるのであれば、
信頼も得られるが、前回の「大失敗」、「無能」をさらして、
尚、「強い」と言うところに、国民は「失望」している。

「総括」することなく、敵前逃亡をして、「党名」を
変える連中を、どのように「支持」しろというのか?

「革命ごっこ」でもしたいのか?

「強い」?????
    • good
    • 0

そうだね、統一教会の(統一原理に基づく)政策のほうがいいね

    • good
    • 0

そんな日本は弾薬も無く憲法改正の議論すらまだです。

しかも公明党がスパイ防止法から土地利用規制法案や経済安保法案の罰則すら削除です。核の持ち込みをも断固反対とも言っています。こんなのが与党で大丈夫ですか?
    • good
    • 1

政権交代で政権を担える政党が出来てから、初めて検討に値する発言ですね。

という訳で、私も絵に描いた餅を披露します。

   「働かなくても食っていける国にならないといけない」

辻元氏にしても私にしても、言うはタダですからね。
    • good
    • 0

政権交代の大前提は外交・防衛に対して共通の政策だ。

憲法改正審議をせず、未だに統一だけの立憲。立憲への政権交代になったら中共・朝鮮優遇策になりそう。へたをすると中国共産党から占領されかねない。お断りですな。訳の分からない比例廃止をしないと敗者復活でこの様な無能な議員が出てきます。
    • good
    • 3

その通りです。


あの悪夢のような時代を繰り返すほど、日本国民は愚かではありませんよね。
    • good
    • 3

辻本氏の言ってる事は至極まともな社会常識人の発言である。



「長期政権は腐敗する」という格言を具現化したのが、現下の"自民痘"という伝染の病気である。 
その震源域は安倍晋三とその周辺に他ならないのだ。

「権力は重大な事実を隠す」
自民痘に包含する統一教会種という病魔を、誰もが隠したがり口外したがらない現象を「突発的おとぼけ大作戦」と呼称しよう。

多くのネトウヨは、馬鹿の一つ覚えヨロシク、10年前の民主党政権の失敗を持ち出して稚拙なる批判を繰り返す。
当時の事は「朝日新聞政治部」〈鮫島浩著〉に綴られているので興味があったら読まれるとよい。
難しい本ではないが、本題質問者を始めとしたネトウヨの学問レベルでは読み下すのが難解かも知れぬ。悲しい事だな...。

いまや自民痘の支援団体であることが暴露された統一教会。
不治の病に侵され切っている自民痘疑員は、かつての伝染病患者に対して取られたように「隔離」すべきである。

教goo内で自民党を慕い続ける辺境の者らは、統一教会のステルス信徒だと定義づけても間違いではない。怖い時代がやって来たものだ....。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!