プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党は、国民全体の代表ではなく、国民の一部の利益の代表ですよね?

それが何故、いけないかと言うと、国民を分裂させてしまうからです。それによる最大の問題は、中国共産党軍が攻めて来た時、自民党が国民に「お前ら自民党政権を守る為に死んで来い」言うても、誰も言う事を聞きません。

質問者からの補足コメント

  • 自民党に投票したのは、都市部の多くでは6人に1人未満です。
    ________________
    https://note.com/miraisyakai/n/nc0784c140c7a
    何人に一人が自民党に投票しているのか
    2022年11月20日 16:22

     今年行われた参院選で自民党は改選過半数を得て勝利しましたが、他方で有権者全体のうち自民党に入れたのは5人に1人であるという現実があります(ここで有権者全体とは、投票者のみではなく棄権者も含めた全体を指しています)。
     まずは比例代表です。

    図1.第26回参院選(2022年)比例代表・何人に一人が自民党に入れたか
     赤で塗られている3人に1人以上の地域は、ほとんどが伝統的に自民の強い地方の町村部でした。他方で都市部の多くでは6人に1人未満となっています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/14 20:01
  • プンプン

    イスラエルやウクライナは平和を目指していなかったのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/14 20:03
  • 日本の問題は、都市部と田舎とで、はっきりと国民が分裂している事です。これほど分裂した国家は無いです。日本は分裂国家です。内戦が起こらないのが不思議なくらいです。

    都市部の住民で、自民党に投票した者が六人に一人というのは明らかに問題です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/15 12:29
  • HAPPY

    言うまでもなく、国が分裂していては国を守る事はできません。だからこそ、憲法第一条に、「天皇は国民統合の象徴」と書かれているのです。

    しかし、自民党は天皇陛下の意思に反し、国を分裂させています。仮に、戊辰戦争の時に、外国から攻められたら、ひとたまりも無かったでしょう。幸いにもそんな事は有りませんでした。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/15 15:21
  • HAPPY

    過去の経験に学ばないといけません。それは自民党と戦う心を失ってはいけないと言う事です。具体的には野党が政権を取ったら、守りに入るべきではなく、解散総選挙を恐れてはいけません。

    解散総選挙すれば、自民党に政権を取り戻される可能性が有りますが、それを恐れていたら、過去の失敗の繰り返しに成ります。

    もし、自民党が野党政権の邪魔をすれば、直ちに、解散に打って出るべきです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/15 15:28
  • HAPPY

    何かするには、戦う気が無ければダメです。自民党は必ず邪魔をしますから、その時は、解散総選挙に打って出るべきです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/15 18:14
  • 国民を分裂させる自民党政権では守れない事は確かです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/15 22:03
  • HAPPY

    国防の前提の一つが、国が分裂していない事です。もちろん、是だけではないです。国防の基礎的条件の一つが、国が分裂していない事です。

    例えば、侵略して来る中国共産党の立場に立って考えてみて下さい。台湾を侵略するか、それとも日本を侵略するか、どちらを侵略した方が勝てるか?

    当然の事ですが、国が分裂していて、国防ができない日本を侵略した方が勝てると判断するでしょう。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/16 07:56
  • へこむわー

    日本の場合、分裂が極端なのです。都市部の与党の支持率が有権者の六人に一人だけなんて国は、世界で日本だけです。

    つまり、都市部の住人は自民党が何を言おうが、言う事を聞きません。そこを中国共産党軍に付けこまれる恐れがあります。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/16 16:36
  • HAPPY

    自民党に投票したのは、都市部では6人に1人未満です。

    你が言ったように、都市部は自民党から金を貰ってないから、自民党に投票せず、逆に田舎は自民党から金を貰って自民党に投票して、その結果、自民党は政権を取ってます。つまり自民党は金権選挙で政権を得た、「お金が第一」の政党なわけです。

    今までは幸いにも、日本を侵略する国が無かったので、良かったのですが、これから、中国共産党軍が侵略して来た時、日本を守れますか?

    都市部の人間は、自民党を憎悪しているので、自民党の言う事は聞きませんし、むしろ、中国共産党軍が自民党を皆殺しにしてくれたら大喜びです。
    ________________
    https://note.com/miraisyakai/n/nc0784c140c7a
    何人に一人が自民党に投票しているのか
    2022年11月20日 16:22

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/16 19:56

A 回答 (32件中1~10件)

仰るように自民党は、国民全体の代表ではなく、国民の一部の利益の代表になっていること。


しかも、ネット工作、世論誘導にとどまらず、行政や司法やマスコミに手回しをして民主主義を捻じ曲げている。

自民党の悪政、たとえば、増税、インボイス、軍拡による増税、アメリカの型落ちしたミサイルの大量購入、トラブル続きで百害あって一利なしなマイナンバーに数兆円も投入、農家を見捨てる政策、日本のインフラを強化せずに海外に120兆円以上ばらまき還元されたカネを私物化・・
もはや国賊級です。

ドラ息子は総理官邸で泥酔して赤じゅうたんに寝そべった写真が流出したり、実家では隣家と土地トラブルを起こしているし。


>それが何故、いけないかと言うと、国民を分裂させてしまうからです。

実際に、毎日新聞は社説でそのとおり記事にしました。自公政権は民主主義を軽視し、国民を分断させていると。

毎日新聞 2020/8/30
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

朝日新聞 2022年6月6日
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

毎日新聞 2020/12/21
安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局が認める
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/01 …

東京新聞
議院運営委員会は「118回ウソ」証拠なき弁明を謝罪
https://www.tokyo-np.co.jp/article/76810


>中国共産党軍が侵略して来た時、日本を守れますか?

日本のGDPは4位に落ち、一人当たりGDPは30位以下で中流国レベル。経済はガタガタで、モリカケサクラなどの政治犯罪、統一教会や創価学会などのカルトとの癒着により日本は信頼されなくなっているし、日本の基盤は以前とは比較にならないほど弱くなっています。

中国やロシアから攻められるというときに、カルトが起こしたテロ犯罪の証拠や、創価学会の犯罪歴、自民党の裏の面は国内外の裁判所やマスメディアにねじ込まれ、法廷で争われることになるかと思われます。
日本は圧倒的に不利な立場で中国軍やロシア軍を相手にしなければならなりません。その辺を考えないと日本は消えてなくなると思いますよ。


>自民党政権の最大の問題点は何でしょうか?

自民党政権の最大の問題点は何か、とわれれば答えはひとつしかありません。

カルト宗教団体と政治団体(与党のことね)は国家を転覆し、官民一体となって一部の国民を村八分、差別、弾圧、嫌がらせをすることを国家的政策にしようとしています。

大人数で犯罪を行うことで、一人一人の刑事的責任を軽くして、最終的には被害者を自殺や社会的抹殺に追い込もうとしているわけですから、これを戦争犯罪以外になんと表現できましょうか。

テロ犯罪、国家転覆、内乱と言ってしまえばそれまでですが、創価学会や自民党、政府、企業がしてきたテロ犯罪の証拠類は、国内外の裁判所、マスメディア、国際裁判所、国際刑事機構などにねじ込まれると思いますよ。

証拠類を握っており、テロ犯罪として裁くと意気込んでいる人は少なからずいるんですから。嘘だと思うならネットでチェックしてごらんなさい。

創価学会が前科持ちな過激派であるという事実、自民党はオウム真理教モドキと連立政権をしてきたという事実、マスコミは日本で戦争犯罪が行われてきたということをまったく報道しなかったこと。
これも裁判所やマスコミに持ち込まれ、ネットで拡散され、世界中に散らばっていくと思います。

そうされても仕方ないことを、日本の与党、政府、企業、国民はしています。

国賠、訴訟、告訴、告発、タレコミ、メディア化、政治運動、デモ、抗議運動、利益をともにする団体と共闘などなど手段はいくらでもあります。合わせ技で攻めるのもいいですね。

ジャニーズ事務所の性犯罪を社会全体で30年間も隠してきた大スキャンダル、統一教会カルトと創価学会カルトとズブズブの自民党、汚染水放出による国際社会からの批判、モリカケサクラなど政治犯罪で汚れた自民党。
GDPは4位に転落し、政治もモラルもガタガタの日本をかばってくれる国なんていないぞ。


>もはや国賊級

IMF(国際通貨基金)2023年4月12日公開
世界の経済成長率ランキング 
日本168位/191か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
※ 日本よりも経済成長率が低い国は、ロシアとウクライナとガラパゴス諸島だけという衝撃の事実。この事実をどれだけのメディアが報じただろうか。

日本経済新聞
国の借金、6月末で1255兆円 過去最多を更新した。国民1人あたりで単純計算すると、初めて1000万円を超えた。借金額は世界一でGDP比で2.5倍。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA104MB0Q2A …

朝日新聞
いまや日本は「消滅可能性国家」に。「限界先進国」の日本は危機から脱することができるのか
https://www.asahi.com/articles/ASN5C41F1N58UTIL0 …

日本を見捨て始めた富裕層、没落ニッポンを襲う「七重苦」
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29839

まぐまぐニュース
日本が世界トップクラスの経済大国に復活する可能性はゼロ。2年ぶりの海外渡航で身にしみたあまりにも深刻な日本の没落
https://www.mag2.com/p/money/1244678

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている。社会の維持ができなくなり、日本は荒廃する。」
https://president.jp/articles/-/49556

これが現実です。

自公政権は、国会虚偽答弁、データ捏造、公文書の偽造や廃棄、言論弾圧を繰り返しており、日本の民主主義は軽んじられていると毎日新聞や朝日新聞は強い言葉で批判しています。

朝日新聞 2020年1月23日刊
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

東京新聞
変えて隠して疑惑逃れ…モリカケ桜の記録はどこへ<安倍政権 緊急検証連載>
https://www.tokyo-np.co.jp/article/52815

日刊ゲンダイ
反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

ヤフーニュース
赤木ファイル開示 公文書改ざん。最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

リテラ
「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

ソイソースマガジン 
若者よ、騙されるな!「統計偽装」でバレた嘘だらけアベノミクスの正体
嘘で成り立つ日本経済、見限った海外の投資家たち
https://soysauce-mg.com/2019/02/07/abenomics/

-------

自民党は、自民党サポーターズクラブ、ネトウヨ、カルト組織などを動かしてネット工作や世論誘導をしており、
自民党関連企業に対して、野党の誹謗中傷や安倍政権批判者を攻撃するよう依頼していたことも明らかとなっています。このような報道があります。

まぐまぐニュース
自民党の恐るべきネット支配の実態、一大疑獄事件に発展か、自民党が繰り返す「ネット工作」の汚いやり口。
https://www.mag2.com/p/news/515846

まぐまぐニュース
「Dappi」だけじゃない。ネトウヨやカルト信者を使った自民党の野党攻撃、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状
https://www.mag2.com/p/news/514480
    • good
    • 4

ブロックされたけど、言いたいことがあったのでとりあえずそれだけ。



あなたは自民党の言うことは聞かない、なんて言っているけど、
法律等で決められたものは従わなければならないのでしょ?
どうあがいたって予算に反対する権利はない。
そう考えたとき、自民党の言うことを逆らうって何ができるの?

今回、テーマとしている中国の侵略に対して招集って話をしていたけど、
本当に招集するのなら非常事態下における超法規的措置で法制化して、
招集に応じなければ罰を与えれば良いだけ。
まあ、それが本当にできるかは分からない。そもそも兵役がない
日本では、もともと銃を持ったことがない人たちばかりなので、
中国が攻めてきたからといって急に集めたところで意味はない。
また、昨今のドローン攻撃等を考えれば、19世紀から20世紀初頭のような
兵士の数がいればいいというものでもない。
そして、徴兵で集められた人には当然愛国心の低い人もいる。
そんなこともあり、強制的な徴兵っていうもの自体に生産性が低い
なんて言われており、予備役の充実の方が意味があるなんて
言われている。
ということを踏まえると、仮に中国が侵略した時に政府が
どのような体制を取るかは分からないこともあり、その先のことの
話をしても無意味では?

ついでに、世界との比較で出していた事例について。
南北戦争で黒人が南軍に協力しなかった、という話があったけど、
当然でしょ?南北戦争は、奴隷制度を行っている南部と
奴隷制度を行っていない北部との戦争なのだし、北部が勝てば
奴隷制度がなくなるのだから。
これを今回のテーマにあてはめれば、
都市部の5/6を占めるとあなたが言っている自民党を嫌っている人は
自民党に協力しない→中国が有利になる、ということで
中国に占領されることを望んでいるということでしょうかね。

また、自民党の支持者が都市部では1/6ということについて。
世界との比較をしていたけど、なんでアメリカ、韓国、台湾といった
2大政党の国しか出さないのでしょうかね。

そもそも、支持率として出てくるデータというものは通常は
選挙を踏まえない。なので、自民党の支持者が都市部では1/6という
データと比較するのなら、各国のデータも選挙を棄権した人を
考慮に入れなければ比較する意味は低い。
そして2大政党の国であれば3番目以下の政党を支持する人は
極端に低く、政権を取るためには50%を上回る支持が必要。
となると、支持率が高くなるのは当たり前なわけで、
その背景を踏まえた説明が必要なのでは?
ま、2大政党制になっていない国で2大政党制の国が使う
選挙システムを使っていることに問題があるとは思うけど。

最後に、自民党の支持者が都市部では1/6ということなんだけど、
前回の衆議院について、都市部の代表として東京都について
選挙区で当選した議員について調べると、25選挙区のうち16選挙区で
自民党の議員が通っている(23区に限定しても17選挙区のうち
10選挙区)。
自民党の支持者が都市部では1/6というまとめをしているデータは
2022年の参議院選を基にしているようなので、その分の差は
多少はあるとは思う。そして投票率が57%だったようなので、
半数弱の有権者が棄権したことを考えても、都市部での支持率が
1/6なのになんで過半数を「選挙区」で通っているの?
これが東京都の選挙区の候補者が比例復活で通ったのならともかく、
都市部である東京都で選挙区の過半数の自民党議員を通して
いるのでしょ?

そのように考えると、あなたのいうように都市部の5/6が
自民党を支持していないとするのなら、これだけの議員を選挙区で
通していることを踏まえると、東京都民はバカってことにならない?
自民党がイヤなら自民党以外の議員に投票すればよいわけで、
棄権した43%がいれば確実に自民党議員を落とせるのに
なんでそういうことをしないの?

ということから考えると、棄権した約半数って、「政治なんて
誰がやっても一緒。好きにして。」なんでしょ?
あなたはこのサイトでいろいろと自民党の失策を書いているけど、
そんなことしなくても自民党は敵失を腐るほどしているし、
それによって支持者が自民党から離れていってもその受け皿が
なければ棄権する人が増えるだけで、固定票がある自民党の
有利さは変わらない。
そう考えると、1/6のサイトでも書いているけど、
***
どの政党もまだ取り込めていないその膨大な「政治の空白域」を
どこが取り込むかということが情勢を決する時が来るでしょう。
どこもそれを取り込めないのなら日本の政治が自ら変わることも
ないでしょう。そうした問題意識が今の政治家にはあまりに
欠けているのではないでしょうか。
***
重要なのってここだと思うのだけど。

言いたいことを言いたかっただけなので、どうぞ好きに
ブロックしてください。
    • good
    • 0

失礼。

タイプミス。

答えられないのなら答えなくてもいいよ。
「答えられません」って言ってくれたらね。
    • good
    • 0

> 你の質問は、馬鹿げている。



質問の裏も分からずに馬鹿げていると決めつける方が
馬鹿げているね。

答えたくなれないのなら答えなくてもいいよ。
「答えられません」って言ってくれたらね。
    • good
    • 0

> 你の質問は、私の個人的な思想、信条に対する質問である。



つまり個人的な思想として、
> 自民党に何を言われようが一切、自民党の言う事を聞きません。
という考えを持っている。
そしてその考えから、自民党の作った法律なんて守らない、
ということなんですよね。

はいかいいえかを聞いているだけなのに、
どうして答えられないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

你の質問は、馬鹿げている。従って、そのような質問に答えない方が正しい。

お礼日時:2023/11/18 17:06

トーンダウンしないでください。



#24では
> 私は自民党が嫌いですから、自民党に何を言われようが一切、
> 自民党の言う事を聞きません。
と書いていますよね。少なくともあなたは今も実行しているのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

你の質問は、私の個人的な思想、信条に対する質問である。

そもそも、憲法によれば、どのような思想、信条を持とうが自由である。

第十四条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

上記の通り、憲法は国民の平等を要求し、差別を禁じているにも関わらず、「自民党に投票しない都市住民」である事を理由に、「一票の格差」を使って、公然と差別している事が問題なのである。是は明らかな憲法違反である。

お礼日時:2023/11/18 15:11

#26について


自分の言っていることに矛盾が生じることに答えたくはありませんか?

都市部に住む5/6の人が自民党の言うことなんか聞かない、
という人たちならば、都市部って言うのは法律が守れれていない
無法地帯なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言っているのは、自民党が都市住民を差別し続けるなら、都市住民は自民党の言う事など聞かないと言う事です。

アメリカの南北戦争では、黒人は、南部の為には戦いませんでした。当然でしょう。南部は黒人を奴隷として差別していたのですから。それと同じ事です。

お礼日時:2023/11/18 12:38

> 私は自民党が嫌いですから、自民党に何を言われようが一切、


> 自民党の言う事を聞きません。

極論が多いから極論で返すけど、あなたは国会議員の多くが
自民党の国会で決められた法律には従わない、ということで
よろしいでしょうかね。自民党が立法したものも多くありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党は長い間、都市住民を差別し続けて来たのは事実。従って都市住民が自民党の招集に応じなかったとしても不思議ではありません。

アメリカの南北戦争では、黒人は、南部の為には戦いませんでした。当然でしょう。南部は黒人を奴隷として差別していたのですから。それと同じ事です。

お礼日時:2023/11/18 11:07

> 投票にすら行かない者が、招集に応じるだろうか?



そんなことを言うのなら、自民党に投票した人も
招集に応じるのだろうか?という前提を覆しかねない話に
なるのだけど。

そもそも、自民党に投票した人は、なんであろうと自民党マンセー
ではなく、自分が重要と思う政策において自民党に託したほうが
実現できそうだから、自民党に投票したのでしょ?
もしかしたら総合的に見て、という人もいるだろうけど、
マニフェストに書いてあるすべてを賛成、というわけでも
ないでしょ。

そしてマニフェストには、「戦争が起こったら戦争に
行ってもらいます」なんてことは書いていない。
選挙でのマニフェストで書いてあるような、普通の生活を
よりよい生活にするために、どういうことを行います、
っていう内容に賛成する人と、非常事態での指示に対して
賛成する人をリンクさせるのは無理がありすぎでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自民党が嫌いですから、自民党に何を言われようが一切、自民党の言う事を聞きません。私と同じ考えの人は少なくないです。当然でしょう。自民党は長い間、都市住民を差別し続けて来たのですから。

アメリカの南北戦争では、黒人は、南部の為には戦いませんでした。当然でしょう。南部は黒人を奴隷として差別していたのですから。それと同じ事です。

お礼日時:2023/11/17 22:56

> 六人に五人は投票を棄権するようなら、同じく六人に五人は


> 敵が攻めて来ても招集に応じないだろう。
> それで良いのかと言っている。

つまり、あなたは一票の格差の問題をずーっと言っているのに、
ゼロ票の人も同等に考えるのですね。
ゼロ票の人は委任したので、意見を持っていても
有無も言わせずに政府の言うことを従え、ではないのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投票にすら行かない者が、招集に応じるだろうか?

お礼日時:2023/11/17 17:46
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A