アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.livedoor.com/article/detail/24154632/

役立たずの立憲民主党滅ぶべし!!というアンチからみて、次期党首は誰が良いと思いますか?

やはり、
蓮舫さんや辻元清美さんなどが党首になれば、効率よく立憲民主党の支持率低下と消滅に導いてくれるかな

A 回答 (8件)

蓮舫や辻元清美は党首と言う窮屈な所には収まりたくない性格のように見えますね。


まぁ誰が党首になっても足引っ張りは止まらないでしょうが、立憲民主党を創った張本人の
枝野幸男は復権を狙っているかも知れません。
枝野幸男が党首になれば売国色がまた強くなるので滅ぶのも時間の問題となるでしょう。
    • good
    • 1

絶滅寸前の社民党の後を追っているのですから、蓮舫も辻元も福島瑞穂に


とともに野党凋落促進政治家として歴史に名を遺すことでしょう。
    • good
    • 1

役立たずの立憲民主党滅ぶべし!!


 ↑
役立たずじゃなくて、人畜有害
ですよ。



というアンチからみて、次期党首は誰が良いと思いますか?
やはり、
蓮舫さんや辻元清美さんなどが党首になれば、
効率よく立憲民主党の支持率低下と消滅に導いてくれるかな
 ↑
蓮舫さんに一票。
やはり、女性は顔です。
モデルをやっていた蓮舫さんを、推します。

ヌードになって、選挙運動。
「お笑い立憲民主党が、泉代表の責任問題を巡」の回答画像7
    • good
    • 1

逢坂誠二氏



立憲民主党は、自公に不満がある有権者の受け皿政党を目指すのか、それとも自公の政治路線とは全く異なる弱者に寄り添った政治をやるのか、はっきりと立場を決めるべきです。
勢いがある維新や国民が羨ましいというような、さもしい考えは捨ててもらいたい。そんな議員は国民民主党に合流して欲しい。
受け皿政党なんてのは、自公と何も変わらないとの実態が国民にバレたときは終わる政党。
これが立憲民主党支持者の本当の気持ちだと思います。
    • good
    • 1

立憲のコア層は蓮舫や辻元を支持するでしょうね。

 コア層とはヒダリに偏った底辺層のことです。 この底辺10%の支持を堅持するというのも政党維持の方法です。

泉代表は活動家集団を抑えきれなかったことで大衆の支持を失い、(中途半端に)良識的だったことでコア層の支持を失ったように思います。
    • good
    • 1

やはり、福島さん、でしょう。



実際に、党を潰してきた「実績」は、評価します。

後の「雑魚」は、「党名変更」で、逃走を図った、

ゴミばかりです。
    • good
    • 1

泉も、まだ2年未満だけどよくもってるわ! 結局、党も人材不足って事なんだろうね。



泉には不満だが、かと云って手を挙げる奴もいない! もともとは枝野商店。蓮舫に清美、陳では党をまとめられず反発もあり、枝野の再登場ってとこかなぁー……

まぁー、いずれにせよ天下はとれないね!
「お笑い立憲民主党が、泉代表の責任問題を巡」の回答画像3
    • good
    • 0

サル問題のせいで、大打撃となったわけです。


このまま泉くんなら沈むだけですよ。

変に蓮舫くんや辻元くんなどが出てきて「刷新」などと言い出すとマズいです。

もっとマズいのは野田くんでしょう。
安倍くんへの言葉は絶賛されてますから。

「落ちついたキチンと自民党に対峙できる政党」というイメージを出して、とにかく「反対、反対」ではない、と打ち出せば,支持率は一気に上昇してしまうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!