グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

民主党のHPに、
グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。
◆国家主権の移譲や主権の共有へ
◆アジアとの共生
と書いてあります。
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0057.html

これはどういうことですか?
まさか主権を他国へ移す、つまり自ら進んで植民地にでもなる、と?
それとも国民主権を否定してる?
だれか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

今回の選挙は、自民党と民主党の郵政民営化案の違いがひとつの争点になっています。


自民党の郵政化案はアメリカのブッシュ大統領の言う事を聞いて作ったのではないかという説があり、それが「アメリカ売国」と非難の的になっています。
参考/
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C02040.HTML
http://www.chokugen.com/opinion/backnumber/h17/j …

それに危機感を覚えた自民党支持者が民主党の「沖縄ビジョン」の内容を「アジア売国」とこじつけて、民主党が国民主権を否定してるようなウワサを流しています。
そのようなウワサには、「沖縄ビジョン」の中に書いてある「沖縄への主権委譲」(沖縄に国家主権の一部を委譲。地方の自立政策)を「沖縄の主権を外国に売り渡す」(売国)と解釈し、また「外国人3000万人ステイ計画」(3000万人の外国人が沖縄に観光や留学で訪れることのできる施設等を整備する、という意味)をなぜか「3000万人の外国人移民を受け入れる」と解釈したものが多いです。
参考/
http://www.takemasa.org/next/okinawavision.htm

参考URL:http://www.takemasa.org/next/okinawavision.htm
    • good
    • 1

主権を誰に委譲するかというところで、「中国に」なんていう言い方をする人がいますが、まったく極端な話だと思います。


フランスはEUに加盟していますが、フランスの国家主権はイギリスに委譲されましたか?まったくの愚問ですね。
アジアではその政治的な事情から、EUとは機能的にはまったくの別物になると思いますが、従来の国家主権とは別に、地域の枠組みで共有する部分を作ろうという事です。
隣国と接点の無い争いを続けた方が、国益にかなうというのですか?
北朝鮮問題、海洋資源問題、どの問題を取っても
アジア地域全体でのグローバルガバナンス能力を高め、多国間の問題についてその場に引き出していこうという方が遥かに合理的だと思いますが。
それとも国連と、日本の貧弱な2国間外交と、アメリカ大王様のご威光だけで全て何とかなってしまうとでも思っているのでしょうか?

自国の国益を地域全体の利益の中で追求するチャンスが増え、地域内での利益の衝突をマネジメントするツールを増やすことができます

国家の存在や国家主権の存在を否定しているわけではありません。#6さんの紹介されているリンクにもある通り、国際化や市民社会の成長に応じた、新しいあり方であるべきだ説いているのです。
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0058.html

国家の枠を超えた「地球市民的価値」が定着しつつあるというのも、まんざら根拠が無くもありません。
金ドル本位制の崩壊以降進んだグローバル化や、市民社会の急速な成長という言い尽くされた「事実」が、民主党が主張していることの合理性を物語っていると思います。
その点(グローバル化や、市民社会の成長)については、自民党や外務省はもちろんのこと、どこの誰も否定していないと思いますが
    • good
    • 1

よく読むとですが、基本は国家というものの限界に対しどう手を打つかということらしいです、例えば国家があって国家があれば、俺がこうだあいつがこうだとなりますよね、しかしEUのような形があれば、国家観念が薄くなれば、そういう国家主義も薄くなり、国家間の争いも薄くなるのではないかということらしいです、例えばEUがあればフランスとドイツは戦争しないですよね、まず、そういう意味ではないかと思います。



参考URL:http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0058.html
    • good
    • 0

 この文面についてはさまざまなところで取り上げられ問題視されているようですが、どうも言葉のイメージだけをあげつらっているように感じます。



 民主党のマニュフェストおよび「憲法提言中間報告」(2004年6月23日)を読めばわかるように、これはEUのようなアジア連合を実現するため通貨の統一や軍備などを国家単位から連合単位に拡大しようという意味であり、かつての「東アジア共栄圏」を持ち出すまでもないありきたりな考えです。もちろん言葉の選択や実現性には疑問を感じますが、それを取り上げて「売国」と呼ぶのはかなり無理があります。

 それよりも民主党の問題は、国際社会において「国家」という枠組みが存在しているにもかかわらず、社会が物質をめぐるゼロサム・ゲームにから、情報を通じたプラスサム・ゲームへと大きく転換しているという認識を打ち出し、国家の枠を超えた「地球市民的価値」が定着しつつあるという根拠のない見解を示して、地球規模のネットワークによって人と人を横に結ぶ「連帯革命」や「分権革命」が生まれていると結論づけていることです。

※参考:http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0058.html

 ghsysghさんは「主権を他国へ移す、つまり自ら進んで植民地にでもなる、と?それとも国民主権を否定してる?」と危惧されていますが、民主党の問題はそういったことではなく右翼や左翼を超えたアナーキズム(無政府主義)に近い思想を、「グローバル社会の到来に対応する国家のあり方」と呼んでしまう脳天気さではないでしょうか。

 民主党が「売国」なら国家を意識してるだけマシです。しかし政党でありながら自国だけではなく他国さえも否定しかねない思想を持っているようでは、仮に民主党が政権に就いた場合には「売国」どころか日本を相手にする国がなくなります。私たちは「国家主権の移譲や主権の共有」という言葉に過剰反応せず、民主党が持つ根本的な問題をもう一度見つめ直すべきだと思います。
    • good
    • 0

中国や朝鮮に対し譲歩を求めるのでは無く


日本が一方的に譲歩(主権の放棄)だから、
売国扱いは当然だろうねw

在韓日本人の権利擁護(財産権の保障や職業の自由)を求めるのでは無く
在中日本人の権利拡大に向かうのでもなく、
在日限定で権利拡大しか主張していない点が【痛い】よねw
    • good
    • 2

主権を失えば国家ではなくなります。

民主党の「本性見たり」ですね。彼らの多くは(少数ながら愛国者もいらっしゃるので。)反国家主義者です。
    • good
    • 1

「主権の委譲」の意味が違います。


フランスやイギリスはEUに加盟していますが、国家主権を放棄していますか?違いますね。
アルジェリアやコンゴはAUに加盟していますが、国家主権を放棄していますか?違いますね。
従来の国家主権とは別に、地域全体で共有する部分を作ろうという事で、太古の昔から議論されてきたことです。
それが国家主権の放棄であると言うならば、議論の前提が違ってきますので、話は進みませんね

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1616622
    • good
    • 0

日本国憲法では「主権」は国民にあります。


その主権を日本国政府に預けています。
その国に預けている主権の一部を地方自治体に「委譲する」あるいは地方自治体と「共有する」というだけです。
結局「小さな政府」の実現案の一表現です。
    • good
    • 1

マニュフェスとによると、官僚が独り占めしている主権を取り戻すとしています。


しかしマニュイフェストを読む限り、官僚の利権を地方公務員に移そうと言っているように思えます。

在日外国人の選挙権や、最低7万円の年金付与など、在日外国人に非常に優しすぎることも、そこで表現していると思います。

国民主権は否定していません。
そこでは、それを実行できる国にしたいと言っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄はもとは中国のものだったのですか?

先日、日本史の授業で「沖縄は中国のもであり、日清戦争に勝利したため日本のものとなつた。」 と教えられました。


私はずっと、沖縄は琉球王国という独立した国であったと思っていたので自分が無知だったのだと思いましたが、帰って親に聞いたところ否定されました。

そしてネットで調べると、中国人が勝手に沖縄は中国のものだったと主張しているだけ、と出てきました。

日本史の先生なのにこんな嘘を教えるとは思えずどれを信用していいのかわかりません。

結局、琉球はどのような歴史で日本の沖縄県となったのですか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

冊封関係を理解しないと難しいのではないでしょうか、冊封について先に説明します。

冊封とは、近隣の強大国に貢物を持って行き「貴国の偉大さを称え、皇帝として受け入れますので、うちの国と私が王であることを認めてください」と願い出ます。強大国の王は「よし、私を皇帝(つまりあんたより偉い)と認めるなら、私も慈悲深さを発揮して、お前の領地は侵略しないし、お前を領主(王)と認めよう。よく来たな。褒美を持って帰れ」と貢物よりも多くのお土産を持たせて帰す、と言うやり取りのことを言います。

これにより、皇帝である強大国は軍事力を使うことなく周辺の国を従わせ、属国とすることができますし、周辺国も強大国から認めてもらうことで、近隣の争いのある国に対しても「おらのところは皇帝から領主のお墨付きをもらったんだから、うちの国を攻めると皇帝が黙っていないぞ!」と主張することができます。

事実、近隣国同士の争いは戦争の火種になりますので、皇帝はそういう近隣国同士の調整も行っていたといえます。

東アジアでは、基本的に中国(唐や隋・明・清など)が常に皇帝を称する大国であり、近隣の朝鮮やモンゴルの一部、ベトナム、沖縄(琉球)一時期の日本などが冊封を受けていた国に相当します。

では、冊封を受けていたから「大国の属国であり、現代的に言えば領土に入るか?」と言われれば、「入る可能性は高い」と言わざるをえません。

これは、なにも中国が主張しているということではなく、西洋的な国際法の考え方からも援用される部分があります。
西洋においての国と国関係はローマ帝国とそこから分離した各諸国、そして皇帝との関係性が基本になっています。そのため「ローマ帝国の属国または属領は、ローマ帝国の領土」という考え方が基本になり、アジア的な冊封関係もそれから類推して『領土的範疇に入ってもよい」と考えられているのです。

ただし、そうは言っても「ヨーロッパ各国」も独立国になっているわけですから、そのための条件というのはいろいろと複雑にあるわけです。

ただし、ウクライナとロシアの現在の問題のように(ソ連時代、ウクライナはソビエト連邦の一部(構成国)一度でも大国の一部になった形跡があれば、大国はいつまでもそれを主張し続けるし、それが的外れであるとは言い切れない、ということもあるのです。

ヨーロッパ各国が独立を維持できるのは、すでに大国であるローマが無い(その末裔である神聖ローマもすでにない)ので、主張する国がないからです。神聖ドイツ帝国だった時代までは、戦争が多かったのはそういう理由(領土主張)もあります。

で、沖縄です。

沖縄が「中国の一部であったか、独立国であったか」というのは、上記の冊封体制と現代の国際法両方をかんがみて、さらに歴史的経緯からすれば「どちらも正しい」ということになります。

日本の場合は卑弥呼の時代に冊封を受けていても、大和朝廷が成立して以降「独立するから冊封はしないよ」とメッセージを発していますし、その後元寇などを撃退して独立を保っています。
朝鮮については、日清戦争後の下関条約で中国の属国から独立しましたし、ベトナムは何度も戦争して独立を担保しています。

ところが、沖縄に関しては、あまりにも小さな国であったこと、隣に日本と言う別の大国もあったこと、で「二つの大国と等距離を取ることで、独立を維持する」と言う政策をとったことで、中国から見ても「お前の国が一応の独立国だったのは、うちのおかげ(つまりうちの属国)」ですし、日本から見ても「お前の国が一応の独立国だったのは、うちのおかげ(つまりうちの属国)」(日本も(正確には鹿児島藩が)冊封を琉球から受けていた)お前んとこはうちの属国だろう、ということになります。

実際に琉球は、どちらの国からも独立を維持するために軍事的な配慮は一切せず、刀の代わりに扇子を腰に差し、舞踊や歌などの文化的な力で特色を維持していました。

結局、日本の都合で琉球処置と言う形で鹿児島藩に組み込むことになるわけですが、中国の側から見ると「うちの属国である琉球を日本が奪った」という見方も成り立つわけです。

ですので、沖縄の歴史的経緯を見ると
・中国から見れば、ずっとうちの属国で日本が武力で奪った
・日本から見れば、うちの属国だったけど必要があったので、藩に組み入れた。
・沖縄から見れば、ずっと独立国だったけど日本に武力で併合された。
ということになります。

教師の見方が一概に間違っているとはいえませんが(と言っても下関条約というのはちょっとどうかと思う)、日本で歴史を教えている教師の言い方としては、いくらなんでも偏りすぎではないかと思います。

日本人だから「日本の領土で間違いない」とはいいませんが、各立場の視点すべてを説明してもそれほどの手間ではないでしょうし「歴史」と言うものの見方(立場によって違う)ということを説明するのは歴史教師の義務だと思うんですけどね。

冊封関係を理解しないと難しいのではないでしょうか、冊封について先に説明します。

冊封とは、近隣の強大国に貢物を持って行き「貴国の偉大さを称え、皇帝として受け入れますので、うちの国と私が王であることを認めてください」と願い出ます。強大国の王は「よし、私を皇帝(つまりあんたより偉い)と認めるなら、私も慈悲深さを発揮して、お前の領地は侵略しないし、お前を領主(王)と認めよう。よく来たな。褒美を持って帰れ」と貢物よりも多くのお土産を持たせて帰す、と言うやり取りのことを言います。

...続きを読む

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Q韓国でのアンケート結果で「日本を攻撃する」の真偽

最近よく教えてgooや他のサイトで
韓国内で行われたアンケートとその結果を見かけます。
そのアンケートというもので「アメリカが韓国政府の同意無しに北朝鮮を攻撃したら?」
その結果が
「北朝鮮を助ける」が47.6パーセント。「アメリカを支持」が31.2パーセント。「日本を攻撃する」が21.2パーセントとなっています。

ただ、このアンケート結果の写真のソースとなる動画が流れることはありませんでした。ですので、自分なりに検索してみました。
すると、いくつか、アンケート結果の写真に対して反論しているサイトが見つかりました。

http://www.dcnews.in/news_list.php?code=ahh&id=249425
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.dcnews.in%2Fnews_list.php%3Fcode%3Dahh%26id%3D249425&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+
これは韓国語による記事と、その記事をエキサイトによって訳したものです。例の写真が扱われています。
私は韓国語を読めませんので、上の記事の写真内に使われている韓国語が読めないので、正確なことは言えないのですが。

>これによって円グラフでの灰色空間は '無回答', 'よく分からないだろう' などを意味するというのを分かる.
> 嫌韓たちはこの空間を逃さないで, '日本を攻撃する'という言葉を追加して 日本内韓国人たちの '反日感情'を戯画化した.

記事では例の写真で「日本を攻撃する」となっている部分は本来は無回答を意味する空欄であったのだ、と主張しています。

http://www.kanshin.com/keyword/1288675
http://storage.kanshin.com/free/img_37/375993/k2097811627.jpg
上のサイトでは、同じアンケートに灰色の部分に「日本を攻撃する」との文字が載っていない写真が示されています。
ただ、私は写真についての専門家ではありません。なので、「この写真こそが捏造ではない」とは言い切れません。

はたして、「アメリカが韓国政府の同意無しに北朝鮮を攻撃したら?」というアンケートで「日本を攻撃する」が21.2パーセントとなっているのは、捏造なのでしょうか?
それとも、それに反論する記事こそが捏造なのでしょうか?
皆さんのお知恵と知識を拝借できれば、幸いです。

なお、特定の質問者さまやそのほかの団体への誹謗中傷、質問とかかわりのないコメント、感情的な発言等は避けていただくよう、お願いします。

最近よく教えてgooや他のサイトで
韓国内で行われたアンケートとその結果を見かけます。
そのアンケートというもので「アメリカが韓国政府の同意無しに北朝鮮を攻撃したら?」
その結果が
「北朝鮮を助ける」が47.6パーセント。「アメリカを支持」が31.2パーセント。「日本を攻撃する」が21.2パーセントとなっています。

ただ、このアンケート結果の写真のソースとなる動画が流れることはありませんでした。ですので、自分なりに検索してみました。
すると、いくつか、アンケート結果の写真に対して反...続きを読む

Aベストアンサー

 灰色の部分にその字が書いてあったのが本来、日本のテレビ局が放送した画像なのか、何も書いてなかったのかはわからないです。

 最後の「表16」として載せられている表には、

    [ 表16 ]  米国の北朝鮮攻撃時、韓国政府の立場
[ 表16 ] 米国が韓国の同意なしに北朝鮮を攻撃する場合、韓国政府はどうしなければならないと思いますか?
              事例数    米国の見方  北朝鮮の見方  わからない/無回答
      全体      (700)  31.2%  47.6%   21.2%
      地域別
     ソ ウ ル    (150)  27.9   49.6
     22.5
     仁川/京畿    (184)
     大田/忠清
     光州/全羅               略
       ・               
       ・
     江原/済州
      性別
       男      (342)
       女      (358)   

とあります。
 ただ、日本の放送局の円グラフがこの表16を円グラフ化したものだとは、日本の放送局は言っていないことでしょう。表16をグラフ化したのかどうかは、厳密に言うとわからないことです。数値は一致しますが、表16だけを見て、グラフを画面にしたのかどうかわからないのです。
 本文に「これを報道した日本の放送側は2005年5月、文化日報とKSOI(韓国社会世論研究所)において成人男女700名を対象に行なったアンケート結果をもとに資料画面を作成した。」とあります。
 ? ということはこの表16とあるのがその元資料だということでしょうか?表16には出典が書いてありません。
 ?? もしそうだとして、この表16が本当に文化日報とKSOIが発表した調査結果そのものであるかどうか?これだけでは確かめようがありません。男女数を足したら事例数の700名より多い710名になるのがちょっと気になります。(単なる入力ミス?)文化日報紙紙面やKSOIの発表資料をもう少しちゃんと示してくれないことには。何にたいしてでも疑い深くなってしまいます。
 性別の下にも質問と答が載ってるようですが、ナ・ユナ氏が載せてないですし。もしかしたらそこに直接関係する質問と答が載っていて、その回答が「日本を攻撃する」と解釈されるものかもしれません。
 
 文面からするとナ・ユナ氏はこの日本のニュースそのものを見たようですね。ニュースでは街頭市民インタビューで、市民が韓国語で答えて日本語字幕が下に出てるようです。日本語字幕を問題にしていないということは、実際に市民が日本語字幕のように答えているということでしょう。
 
 本当に日本の放送局が、ナ・ユナ氏が表示している表16のその部分を円グラフにしたのだととしたら「日本を攻撃」にはならず、「わからない/無回答」になります。
 しかし、表16ということは他にももっとたくさんの質問と回答があったということを意味するでしょう。4つや5つ程度ではない、もっとたくさんの質問をした本格的なアンケートだったのではないかという気がします。
 インタビュー市民が「日本とも戦いますよ」と答えているときの質問は、画面では「Q、アメリカが北朝鮮を攻撃したらーー」となってますが、推測ですが実際の質問は「米国が北朝鮮を攻撃する時は、当然日本は補給基地として米国を助けることになりますが。」や「日本の米軍基地からも北朝鮮へ出撃して行くことになりますが。」などのことばではなかったろうかと思います。
 表16の、表示されていない下の質問、または次の表17あたりには日本との関係をたずねる質問がいくつかたぶんあるのだろうと思われるのです。それらの回答が茶色帽子街頭市民の「日本とも戦いますよ」に象徴される内容だったので、長いアンケート調査資料を総合的に手短に伝える為に表に「日本を攻撃」の回答を入れたということも考えられます。
 結局はそのアンケート調査全体を見てみないことにはわかりません。全体を見てみたら、「確かに、日本を攻撃しますがこんなに多いと言えるねぇ。」かもしれなしし、「日本を攻撃する的考えの人がそんなに多いとは言えないよ。」かもしれないし。

 ただ、この円グラフに近いアンケート結果を、他の韓国の新聞社のアンケート結果で見たことがあります。しかも複数の新聞社です。信じたくないので、見なかったことにしようと思って詳しくは覚えてませんが。
 親北朝鮮の考えも国民の中にしっかり根を下ろし、根を張っちゃってます。今年の初め、北が「ただちに軍事的対応措置を取るよう担当部署に指示した!」などと連日のように叫んで、「ソウルは軍事境界線からすぐの所ですな。」と第2の「火の海発言」をした時も、街頭インタビューでは「まさか、同じ民族なのに攻めて来るわけないじゃないですか。」というのが放送されてビックリ!しました。50代前半くらいのおじさんでした。朝鮮戦争も、ついこないだ2002年6月の西海交戦もすっかり忘れちゃってます。9人か11人の若者が北に殺されたのに。このたびの第2次核実験も、自殺した人の陰に完全に隠れました。
 反日という本音は言わずもがな、です。このアンケートは5年前ですが、去年の春も日の丸焼いて、大変でしたね。もう多くの日本人が忘れちゃって観光とかに行ってるのかな?
 韓国人の最近の考えを表しているグラフとしては端的で分かりやすいものだと思います。

 灰色の部分にその字が書いてあったのが本来、日本のテレビ局が放送した画像なのか、何も書いてなかったのかはわからないです。

 最後の「表16」として載せられている表には、

    [ 表16 ]  米国の北朝鮮攻撃時、韓国政府の立場
[ 表16 ] 米国が韓国の同意なしに北朝鮮を攻撃する場合、韓国政府はどうしなければならないと思いますか?
              事例数    米国の見方  北朝鮮の見方  わからない/無回答
      全体      (700)  31...続きを読む

Q民主党が沖縄を中国に売り渡すと言うのは本当ですか?

民主党が沖縄ビジョンというものを提案してると聞きました。
人口100万人の沖縄に3000万人の中国人を移住させ
中国語教育、独自通貨の発行、独立をさせ中国に
吸収させるといったものです。
不安でしょうがないです。事実でしょうか?

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
民主党の正体

Aベストアンサー

私はそれ以前に民主党の公式ページに「国家主権の移譲」と書いてある段階で日本国の政党として終わっていると思います。

まず、沖縄ビジョンや一千万人移民計画は外国人参政権と合わせて考えると分かるでしょう。

移民→外国人参政権→外国人に権利を与える政治家当選→外国人優遇法案可決→・・・・

これが民主党の友愛(笑)です。
売国奴は全員落選させましょう。
参議院で勝って嬉し過ぎて国会休んで国費で中国詣でに行った国会議員なんてどう考えても売国奴。

鳩山が沖縄ビジョンについて質問されてるニコニコ生放送の動画を見ると良いと思います。
コメントは鳩山フルボッコでしたが、
その動画では「日本列島は日本人だけのものではない」という名言が聞けるでしょう(笑)

それ以前に、外国人に参政権を渡すことは憲法違反だと思うんですけどね。
それが無くても沖縄ビジョンや移民一千万人が実行されたら日本の治安は悪くなるので許されませんし、
そもそも、銃殺公開処刑、チベット人虐殺、チベット侵略、核実験46回(19万人死亡、120万人被爆)、反日歴史捏造、極めつけの反日教育やってる国の人(人と呼べるのか?)なんて一人も日本に来ないで欲しい。
日本の価値が無くなる。技術、知的財産が盗まれる。
鳩山は前に「在日朝鮮人から総理大臣が出ればすばらしい」と言ったらしいので日本ごと盗まれるでしょうね。(民主党は盗ませる気だ)

私はそれ以前に民主党の公式ページに「国家主権の移譲」と書いてある段階で日本国の政党として終わっていると思います。

まず、沖縄ビジョンや一千万人移民計画は外国人参政権と合わせて考えると分かるでしょう。

移民→外国人参政権→外国人に権利を与える政治家当選→外国人優遇法案可決→・・・・

これが民主党の友愛(笑)です。
売国奴は全員落選させましょう。
参議院で勝って嬉し過ぎて国会休んで国費で中国詣でに行った国会議員なんてどう考えても売国奴。

鳩山が沖縄ビジョンについて質問されて...続きを読む


人気Q&Aランキング