プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街宣車両で喚いてるだけなら、迷惑に感じるだけで、共産党が迷惑なのはいつものことです。
喚いてる内容は右の耳から左の耳に素通りしてしまってますよね。

でもさ、個別の家にチラシを入れると……
ついさっきも、ウチの家に共産党のチラシが入ってたんですけど、
・賃上げしますと書いてるけど、当然生じる物価上昇の対策や、韓国のように賃上げによって倒産や失業の増加を招かないようにする対策は何も書かれてない
・医療・介護。年金など金のかかる事を叫び、消費税減税で国の税収が減ることを提言しながら、財源は相変わらず企業の内部留保に対する課税だけ
・ロシアの侵略は許さないといいつつ、憲法九条を生かした外交で対応するなどと、相も変わらず日本国民を危険にさらしても平気

などなど、
共産党のいい加減さを自分でアピールしていて、それをチラシを使ってわざわざ目につくようなことをしてはマズいんじゃ無いですか

A 回答 (8件)

共産党は国民を舐めているんです。



御指摘のような問題点に気が付く
国民などいないだろう。

いても、小数だ。

耳障りの良いことを並べておけば
票になる。

そう考えているのです。


事実、共産党が支配してきた
社会主義国がそうでした。

愚かな国民の意思など反映したら
ダメな国家になる。

だから、知的エリートが、計画を建てて
実施する計画経済にすれば
理想的な国家になる。

これが、社会主義国の経済政策でした。

国民なんて皆愚かだ。

だから、共産党が独裁するのだ。

こういう考え方です。
    • good
    • 1

先の選挙で比例さえも落選した辻元清美を担ぎ出した立憲とこの糞共産党が夏の参議院選挙で大敗することを強く祈ってます‼️(^ω^)

    • good
    • 0

他の政党は選挙の時以外は機関誌を家庭に機関誌を投函しないよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

だいたい今まで自衛隊違憲、天皇陛下反対をさんざん叫んで来たのに、ロシアがウクライナに侵攻したとたんに共産党の志位委員長は、日本国は

(自衛隊で日本国を守る)との手のひらかえし‼️(笑)(笑)(笑)まったく信念のない糞政党だわ‼️( ノД`)…
    • good
    • 1

我が家の近隣は全家庭の郵便受けに(郵便物以外入れるな‼️)とでっかいステッカー貼ってあるのに、それをお構い無しにむちゃくちゃ共産党

の機関誌を投函してあったり、ポテトの上に放置していくので玄関前に散らばり大迷惑してます‼️( ;゚皿゚)ノシ共産党支部に数回苦情電話入れても効果なし‼️ゆえに、我が家も含め共産党は大嫌いです‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 1

貴方が、有権者ならば


投票で意思表示すれば良いです。
    • good
    • 0

共産党は小規模な支持組織、固定的支持者だけでは、当選ラインに遠く届かず、いかに無党派層に、党の考え方を広めて、共感を得るかが選挙の鍵ですから、ビラは好む、好まないに関係なく、他にやれることが少ない、仕方ない選挙活動のような気がします。


自民党や公明党は組織選挙です。組織票を固めることに選挙活動は注力していますから、不特定多数にビラを配る必要などありません。
その代わり、組織に属しない者の代表にはならないことを最初から表明しているようなものです。
ビラのような多くの人には迷惑な燃えるゴミにしかならない物で政党の意思を伝えるか、限られた人に現金を握らせ、あるいはそれを約束して政党の意思を伝えるかの違いです。
有権者に政党が、普段は政治の外に置かれている人にも、その意思を伝える手段としてビラも有りだと思います。
一長一短あると考えます。
    • good
    • 0

共産党というのは、昔からこの手法です。



ご質問者のように、冷静に、物事を客観的に判断する人も
居れば、表面的な「甘言」に、疑いなく「騙される人」も
多い。

共産党のターゲットは、そういう人たちです。
そういう騙される人たちの比率は、今の共産党の
支持率位にはある。

恐ろしい事実です。

令和何とかも、この手法でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!