アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防衛力強化が必要なことや、その為の財源が必要なことや、将来に借金を残したくないことは、理解できないこともない。
しかし、増税ってどうなの?
むしろ増税のみしか考えていない中で、あれこれ理由をつけてるだけにしか思えない。

A 回答 (14件中1~10件)

しかし、増税ってどうなの?


 ↑
この時期に増税なんて、狂気の沙汰ですよ。

日本は失われた30年で苦しんで
来ました。

この原因は少し景気が上向くや
増税、社会保険料増、利率アップをしては
その芽を摘んできた政府日銀の政策に
あります。

今又これを繰り返そうとしている
訳です。

これでは失われた40年60年になり
其の先は途上国です。




むしろ増税のみしか考えていない中で、
あれこれ理由をつけてるだけにしか思えない。
 ↑
その通りです。
日本政府の借金は1000兆円にもなります。
財務省はこれを何とかしたいのです。

だから、機会があれば増税をするのです。
総理は、そんな財務省の言いなりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりですね

官僚の無駄遣いが増税を上回って増加してるんだから、いくら増税したところで、官僚や役人の無駄をなくさなければ焼け石に水。

お礼日時:2022/12/24 19:25

大丈夫、やるべきこと考えるべきことはたくさんあります。

増税しか頭に無い総理の存在などは、あり得ません。
ただ、財源をどこから調達できるかの問題だけだと思います。例えば、大手の企業のみに増税・・という手もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その偏った課税が問題なんだよね
喫煙者のみとか、ガソリンのみとか、大企業のみとか、高所得者のみとか、
不公平感満載!

お礼日時:2022/12/24 19:27

消費税が増税されてきたけど



なんら社会は良くなってない

増税しか興味がないのが、日本政府の在り方ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

官僚の無駄遣いが増税を上回って増加してるんだから、いくら増税したところで、官僚や役人の無駄をなくさなければ焼け石に水。

お礼日時:2022/12/24 19:26

総理は官僚の言ってることしか聞くつもりないようですね。

」←?


此処で言っても・・?

あなた達って 此処で陰口を言えば 現実世界に影響する・・って考えは 何処から来るの?

質問し 回答がつき あなたが勝手に正解を決め 締め切って終わり・・

これの何処に 現実世界との関りがあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?
このサイトの意図が理解できていないのかな?
ここはわからないことをみんなに聞くとこですよー
「現実世界に影響」とかのためじゃないんですよー
正解は、自分が参考になった回答につけるんですよー
だいじょうぶ?

お礼日時:2022/12/24 19:24

現状の緊張状態を国民が27年よりも前に終わることに納得するのであれば国債で防衛費を賄っても問題ないと思いますが、自分が死ぬまで、あるいは子供や孫が死ぬまで続いて欲しいと考えるのであれば、税金で賄う以外に方法はないでしょう。



政府は財源に復興所得税の延長を掲げたのは、政府が現在の期限である37年以降(約14年後)も緊張状態(台湾を巡る米中の対立)が続くと考えているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政府は一旦増税したら意地でも下げない気だね
ガソリン税も消費税も復興税も一旦獲得したら増税あるのみで下げることや止めることはありえない

政府の決め台詞もいつも同じだよな、国民の危機や恐怖を煽って ⇒ 将来の借金は防ぎたい=増税 ⇒ 一旦取り始めた税金は意地でも止めないで取り続ける

お礼日時:2022/12/24 19:22

普通の家庭でサラ金から借りてまで警備を雇う人はいない。


日本は元金持ちであって借金してまでもその生活を持続しようとしてるだけ。
今は借金しないでどうにか借金を減らす時期であって、未来の子孫を全く見てないから子供を産まないようになってる。
いずれこれからの世代が親の借金を返すだろうとの予定はめちゃくちゃであって、今だけよければすべてよしの仲良しこよしの国民と政治家の関係です
令和新撰組なのどはもっと今を幸せにしようとしてて、沈没ありきの考えに過ぎない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総理は官僚の言ってることしか聞くつもりないようですね。
総理は国民の言葉に耳を傾けるつもりはないようです。
ざんねんな総理。

お礼日時:2022/12/23 23:21

国会議員の歳費7500万円を削減すれば国民も増税に意欲的になると思いますよ・・しかし公明党が軽減税率と宗教法人を守るから国民は納得

がいかないのです、、、バラマキ選挙で当選し与党になって嬉しいのでしょうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総理は官僚の言ってることしか聞くつもりないようですね。
総理は国民の言葉に耳を傾けるつもりはないようです。
ざんねんな総理。

お礼日時:2022/12/23 23:21

「増税しかない」と言うのを否定したいのなら、他にどんな案(方法)があるのかを自分で調べてみないとね。

代案なしにNOとは言えないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総理は官僚の言ってることしか聞くつもりないようですね。
総理は国民の言葉に耳を傾けるつもりはないようです。
ざんねんな総理。

お礼日時:2022/12/23 23:21

では増税しない、借金を残さず防衛力強化、軍備費増加をする案を教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

総理は官僚の言ってることしか聞くつもりないようですね。
総理は国民の言葉に耳を傾けるつもりはないようです。
ざんねんな総理。

お礼日時:2022/12/23 23:20

>もし増税しかあたまに無い総理


単純に、財務省、経団連、米国の言うことしか
聞こえない耳をお持ちなんでしょう。
つまり、強い者になびく日和見の総理です。
弱い国民の意見はスルーです。
国民は生かさず殺さずと考えているんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総理は官僚の言ってることしか聞くつもりないようですね。
総理は国民の言葉に耳を傾けるつもりはないようです。
ざんねんな総理。

お礼日時:2022/12/23 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!