プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防衛費増の財源確保のための増税の必要性を巡り、岸田首相が財務省の指示で「国民の責任」と発言した後批判があいつぎ、「我々の責任」に変えた件、これも財務省の指示だったのですか?
むしろ、国民から財源確保するなら、税金生活者は国民から雇われている立場ですよね?
戦争の時は、国や国民を守る国民の傭兵として出動していただけるのですよね?

質問者からの補足コメント

  • 非常事態宣言が出た時の行動

    ・一般市民は、家族(自分、自分の組織)を守るために安全地帯に避難して下さい。

    ・政府、役人、議員たちは、国(国民の命と財産)を守るために、後方の安全地帯で指揮を執る者もいれば、前線に出て指揮を受ける者、物資を配給する者に分かれます。

      補足日時:2022/12/18 17:57

A 回答 (2件)

> 防衛費増の財源確保のための増税の必要性を巡り、


そもそも、防衛費増(倍増)の必要性さえ、議論が無いです。

> 「国民の責任」…、「我々の責任」に変えた件、
国民の批判がそうさせたのです。
しかし、「我々」という政府には、責任は負えるはずがありません。
政府の財源があるとしても、それは結局は国民の税金ですから。

> 戦争の時は、…
当然ながら、戦争等の有事になれば、
政府、役人、議員たちは、国(自分、自分の組織)を守るために、
後方の安全地帯で指揮を執ります。
前線に出る危険性の全くない人が、
戦争ができる国を目指して準備している、という事なのです。
    • good
    • 2

それでも質問者は自民党を支持したんですよね?



だったらあいつらがやるべきことすべて黙って受け入れろよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!