プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に参院選がありますが、コロナ禍に加えて、ロシアのウクライナ侵攻の長期化によって国民の生活は苦しさを増す一方です。自民党にとっての今回の参院選はかなりヤバいでしょうか?
岸田が昨年9月の総裁選で定額給付金第二弾の支給を明言しながらも、公明党の言いなりになって18歳未満に限定して裏切られたと思う国民も多くいます。
また、今回の参院選のテーマは、「デフレ経済脱却総決算」と位置づけてはどうでしょうか?
この30年近く、日本は実質賃金が上がらず、先進国では最低の経済成長率を記録しており、世界経済の足を引っ張っていると言っても過言ではありません。その原因は、財務省が強く主張する財政危機宣言であり、財務省の言いなりになって庶民には増税を強行し、富裕層と大企業には減税する自民党が日本をデフレ経済に陥れました。

A 回答 (3件)

岸田くんが、景気浮揚策などと言って、おかしな事をしようとすれば、「それが新しい資本主義か」と直ぐに批判されてしまいます。



ここはおとなしく、「新型コロナの変異種に注意する」、「ウクライナ情勢を見ながら判断する」としておけば大過なく結果を得られます。

何もしないことで高い支持率を維持しているわけですから、何も期待されていないわけです。

くれぐれも変なことは考えないことです。

ま、ホントの審判は参院選後かと。
    • good
    • 1

1自由民主党 (与党)



2立憲民主党
3国民民主党
4公明党
5日本維新の会
6日本共産党
7社会民主党
8NHKから国民を守る党
9れいわ新選組
10希望の党
11政党そうぞう
12沖縄社会大衆党
13無所属

コロナ禍、ウクライナ、デフレ経済の脱却など、関心無いです。まずは安定、野党に一票で政権変わると思います?

こんなクズみたいな野党がゴロゴロ、比例制度の賜物です。それとも、もう一度痛い目を経験してみたいですか?
「今回の参院選は」の回答画像3
    • good
    • 0

アベノミクスに踊った国民に何を言っても無駄。


自民党がヤバくなるような兆候は皆無。
野党は自滅してるし。
国民民主党は自民党に入りたがってる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!