dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少女は何歳まで?という質問に対して
14まで と言う人がいたんですが何故ですか?
女性とは呼びにくいから?

A 回答 (5件)

14まで・・・性的な何かを感じる「境目」だからかも?

    • good
    • 0

「少女」の定義にもよるでしょうね。


初潮を迎えないのが少女なのか、自分の年齢からみての少女なのか?
58歳のオッサンから見れば、20歳未満は全部少女です。
    • good
    • 0

昔は 未成年の女性を「少女」と呼んでいました。


それが だんだん若くなり 中学校卒業程度までが 「少女」になり、
最近は 性犯罪の法律変更などの影響もあって、
13~14歳 位までではないでしょうか。
下の方の 回答にもあるように、
女性としての 体の成長とも関係があるかも。
    • good
    • 0

その辺りが初潮の限界だから


じゃないですか。

初潮になってからが女性。
    • good
    • 0

そうですね。


明確な線引きはありません。
その人の好みでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!