dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、女子力高いと言われたり、自分(投稿者)だったらギリギリ女子会にでてもいいよって言われたりして、男らしさがないのかとここ数日悩みでます。
特に何もしてないのですが…
女性に対しては、女性優位、レディファーストって考えがあるので気がつけば荷物持ちとか先にドアを開け優先させたりする程度です。
女子力あるってなんなんでしょうか?

A 回答 (2件)

私の知り合いにもいますが

おそらく貴方は会話の中での共感力が高いのだと思います。
なんでも話せるのではないでしょうか。
素敵だと思います。
    • 0

>気がつけば荷物持ちとか先にドアを開け優先させたりする程度です。

これはどちらかというと男性的ですね。紳士的態度と評価されると思います。

女子力が高いと言われるのは、日常的な特に家事などの一般的には女性がスキルが高い或いは細かい気配りができるとされるものを同じように出来る場合ではないでしょうか。

あと、個人的な見解なのですが、ある部分を指してあなたに「女子力高いね」という人は、その部分に関してはあなたより劣る場合だと思うのです。普通にやっている人は普通のことなので気付きにくいのでそのような事は言いません。

なので、自分が「女子力が無い」というのを実感したくないがために、本能的に「あなたが女子力があるだけ(私が女子力が無いわけではない)」としている部分もあると思います。

ということで、あんまり気にしないで良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。なるほどです。あんまり考えないようにします!