プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこまで大の仲良しというわけでもない夫婦、旦那側には外で会う女性がいる。(もちろん恋愛感情はあるが、食事するのみの仲)
妻は気付いていて、旦那の携帯をチェックしたり、色々SNSとかの投稿にも言ってくるので、少しうんざりしているものの、旦那は子供をとても可愛がっており、特に歳がいってから生まれた下の男の子は溺愛している。

とある時、インスタで、有名な男性俳優が息子の10歳誕生日らしき日に、
10年前のとある日、待ちきれずに産科の待合室で号泣していた女性の姿を一生忘れないでいようと思う。どんな命も素晴らしい。
っていう内容を投稿していたら、

その男性は有名俳優の上の投稿にいいねしていました。
こういうのって、自分の愛する息子を産んだ妻の当時を思い出して、妻への愛情を再確認したりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

いや~これに関しては、外で女性の影を奥さんが知っているということを旦那さんが認識しているのであれば、、奥さんに嘘の愛情を未だに持っているといフェイク愛だと思いますよ。

まぁ妻への愛情確認というよりか、奥さんが女性の影をわかっているかということへの再確認かと思います。これこそ、仮面夫婦ような気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

奥さんが女性の影をわかっているかということへの再確認かと思います。
??
ちょっと高度でよくわかりませんでした。。。奥さんを愛しているフリをして、宥めて、
自分の浮気が疑われているのを晴らそう。という意味ってことでしょうか。。。

ただ、この男性は、妻が携帯チェックすることは相手女性に話して、
女性が、奥さんは私たちが会ってること、気付いてそう。というと
そうかなぁ?としらばっくれています。夫婦の間では割と相当ストレートに浮気してるでしょ!?してないよ!勝手に携帯見るなよ!見せられない理由でもあるの?うっ・・・・
っていう攻防してそうですが。

それでも旦那側は、会ってる女性とインスタで敢えて同じ投稿にいいねし合うことで気持ちを共感し合っていたりします。奥さんはそれを見て、旦那の投稿にいいねしていたのをやめてしまいました。。。

不倫してない時点でどちらにも中途半端な男ですね。

奥さんのことはもちろん愛してるのでしょう。
会ってる女性のことは気になるけど、不倫して家族を傷つけてもいいと思えるほどじゃないって感じでしょうか。
家庭を壊す可能性があるところまでは絶対に踏み込まないと決めてそう。
そのような投稿にいいねするのは、会っている女性に牽制している気がします。
妻が一番であなたとは恋愛ごっこを楽しんでるだけだよって。
    • 1
この回答へのお礼

不倫してない時点でどちらにも中途半端な男ですね。
というか、不倫したかったのでしょうけれどウキウキしすぎて、恋愛ネタにいいねしていたら奥さんに怪しまれ、どんどん、女性とデートの日に怪しまれて。という悪循環。

この男性は当然離婚する気はないと思いますが、自分の気持ちに素直すぎて、、というタイプ。それで、妻に疑われたから不倫に進んでいないというだけ。でも女性と切ろうと思ってないから、不倫したいんでしょうね。

でも、奥さんと価値観のずれがあるのは事実だと思いますね。
彼の根源に関わる部分なので、書きませんが。

大体周りの友人を見ていても、旦那が浮気している家庭って、そもそも夫婦がうまくいってない。聞いてると学歴とか、教育とか、親族の病気とか、大体そういうコアな部分で亀裂が入っている感じですね。まぁ仮面夫婦でやっていくのでしょう。