プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるアプリで、気になる女性に知り合いました。

その女性含め、皆でご飯に行くようになりました。
女性と、女性の友人数回食事行くものの、自分ら(男性)だけ払って不満になり言うと、

飲み会開いて欲しいって言うのに、女の子にお金はらわせるのですか?
人に段どってもらうなら、ご馳走するのは当たり前でしょ。

逆に代行代払いました?
こちらで用意しているので1円たりとも払ってないと思いますよ?
と言われて何も言えませんでした。

-------

自分が仕事で行けない時に、
自分。自分周りがいけないからと
先に申し訳ないから女子会してもらい
後で自分達が合流して払うからと、
先に払って欲しいと女性に言うと
(人数足りなかったので女性一人は用意しました)

4万近い領収書が。
女性からは、貴方さんが呼んだあの子が頼んでたからお金いったよ。との報告。

それを聞いて腹が立ったので、
お金は払うけど、年上なら面倒るのが責任だろ。と言いました。


女性から、
知らない子と、予定が合わないから一緒にされて、
さらにご飯代、飲み代まで管理で私に責任もたさせたい?

めんどくさいから、
今後年上しか連れてこないでくれいない?
全部年上に頼ればいいと分かったから。


と言われてる状態です。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (9件)

すべてを、ワリカンにして、後は


サ・ヨ・ナ・ラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2022/12/22 23:41

代行代→「代行代払いました?」


この一言だけでその人が全員分払い、あなた達は払おうとすらしなかった事を読み取れっての?
回答者はあなたのお母さんじゃ無いんですよ

そしてどうするか分からない、はあなたの希望書いてくださいよ
回答者はあなたの味方したいんです
なら事の是非、良い悪いは置いといて「希望」くらい書いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。

逆に代行代払いました?
こちらで用意しているので1円たりとも払ってないと思いますよ?
で自分たちが払ってないの分かると思っていました。

自分が行けず、会計4万程度。
それで連絡取っている相手に年上なら面倒みるのが責任だろ。と言った。
女性から、人が呼んだ子まで責任持てない。
文句言われるのはめんどくさいから今後年上だけを呼んでくれと言われた。
全部年上に頼ればいいと分かったから

相手からの嫌味が分かります。

これに対してどうしたらいいのかと。

希望が分からない状態なので質問しました。

お礼日時:2022/12/23 01:12

出た、後出し設定


それならどっちもどっちじゃなくて、全面的にあなただけが悪いですよ
どの口がその人に文句言えると思ってます?
返信見るとあなたにも自覚は有る訳で、どうしたら?って聞いてる場合じゃ有りません(解るでしょ?)
どうせまた後から後から重要ポイント出すんでしょうから、ウッカリ回答も出来ませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後だし設定ではなく、質問に代行代は書いています。
何も言えなかったことも書いています。
そのことに対して悪い気持ちはあります。

だから、この先どうするかが分からなくて質問しているのです

お礼日時:2022/12/22 23:52

住む世界が違うだけ。


結局、金持ちが全部持っていく。
貧乏人は大人しくするしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界の違いなのですね・・・

お礼日時:2022/12/22 23:42

過大な期待をしすぎた結果だね。


ぶっちゃけ、すべて質問者さんが悪い。
質問文にある女の子の口は悪いけど、支払いに関しては1㍉も悪くない状況です。

・・・このくらい言わないと、また同じことをやらかすと思われるので辛口で回答しました・・・

(´・ω・`) そのくらい許容できないと女の子と遊べないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待はしてませんよ、

普通に遊んだ。
お金を払った、
*2

相手の女の子は
全員分の料金を支払った。

自分周りも、相手まりもおかしいと思います

なんで相手がひとりで払うのか
全部支払うのかおかしいのですよ。
相手に払わせた女の子も。

自分がいけなかったから仕方ないのだけど
会のお願いはしたけど、
全部払ってとは行ってないので。

で、文句言われる自分も。

お礼日時:2022/12/21 02:58

もう、その女子達とは、


縁を切りましょう。
面倒くさっ!
あなたが、辛くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に負わした負債は払って切った方がいいです?
無視していですか?

お礼日時:2022/12/21 02:44

>逆に代行代払いました?


「それ言うなら割り勘に、せめて少しでも払った後に言えることですけど」と言い返せたね。

普通にクズ女は居るよ。俺は基本、女はホステスとしか見てないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、PDFもらったら
飲み代より、代行代の方が請求額多くて、
自分周りがお金払ってない状態なのが分かって。

相手の契約業者だったので、
皆お金払わず降りて、自分にも報告せずだったらしいので。

相手はガチギレ状態なのです。

お礼日時:2022/12/21 02:42

どっちもどっち


「年上なら」とほざくなら「男なら払って当然」ですよね
どんだけガキなの?
まぁだからってホントに払わせる前提で動く向こうもどうかとは思いますけどね
その上で気になる女性?どこをどう捉えると気になるを維持できるのか、あなたの感覚にはついて行けません
普通の人なら切って終わってると思いますが、「どうしたら」ってあなたまだ続くと思ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員分の代行代を、何も言わず一人で追ってくれたことですね。
飲み代より多くて、

相手が契約だった
使った代行請求見て、

あなたの周り、言わないけど誰も払わないのだね?
何も言って来ないですね?
と言われたときに
一人で負わせてるの悪いと思って。

降りる時に当たり前におりて
誰も払わなかったのが悪いと思います。。。

お礼日時:2022/12/21 02:33

見限って縁を切ればいいと思いますが…



アプリで知り合っただけでしょ?
連絡するにしてもLINEとかでしょ?
ブロックして終わり。
なんならブロック前に捨て台詞を送りつけてもいいと思うけど。


顔色伺ってまで繋がり続けたいとお考えであれば、言いなりになるのがいいと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨て台詞って何を言えば良いですか?

相手からは返事がない状態です。

お礼日時:2022/12/21 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!