プロが教えるわが家の防犯対策術!

酔っ払った男性の心理を教えてください。
私は居酒屋でアルバイトをしています。
私29歳女性独身。そのお店の息子34歳独身。
その息子さんといつもホールを回しています。
そして彼はお酒を飲みながら店を手伝っています。

何度か複数人でご飯に行ったり、バイト中に喋るくらいで、
彼からアプローチなどはありませんでした。

彼はシャイな感じで、彼女もいませんし、女性の話も全くしません。自分に自信が無さそうな感じです。

いつもバイトで酔っ払って帰っていき、記憶が無いそうです。

私は数ヶ月後にバイトを辞めて県外へ引っ越します。

それを知った彼は、私にはその話は一切してきませんが、近くの飲食店へ行って『寂しい。』と話しているそうです。その飲食店オーナーから聞きました。
ですが、それを言った記憶も彼にはありません。

最近、とても酔った状態で『あなたに会いたいからバイトに行ってる。』と言われ、ご飯も早めに行こうと誘ってきます。シャイな彼で今までに無い発言でビックリしましたが、彼はそれを言った記憶は無いと思いますし、かなり酔っ払っていました。

これは本音なんでしょうか?私に好意がある感じでしょうか?
私は一切お酒を飲まないので分かりません。

お酒を飲む方、男性の方、心理を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

本音ではあるでしょうけど,それが「好き」という気持ちなのか,はたまた「やりたい」というだけの気持ちなのかはわかりません。



でも本当に好きならば,酔った勢いで言うのではなく,素面のときに言うべきだと思いますね。

「数か月後に辞めて県外に引っ越す」というのは,バイト先に伝えあるのでしょうか?
もしも伝えてあるのであれば,その店の息子であるその彼にも,その話は伝わっている可能性があります。シフトや,次のバイトの雇用の話だということで,身内だとの気安さから,そういう話が漏れてしまうこともあるのではないでしょうか。

離れてしまうという事実を知ったことで,自分の気持ちを見つめなおすということもあるでしょう。結果,「なんとなくいいかなと思っている」のではなく「好きだった」ということに気が付くこともあるでしょう。

でも,単に「ワンチャンのチャンスがなくなる」という焦りのような気持ちから,そんなことを口走るようになったのかもしれません。

前者の場合であるならば,素面の時でも言えるでしょう。それが本気の恋であるならば,その真摯な思いをわかってもらうためにも,素面で言うべきではないでしょうか。
でも後者の場合には,何かあっても,責任逃れをする余地が欲しいところです。そのために,「酔っていたから」という言い訳を用意しているのかもしれません。

まあ,酔ったときにしか言わないのであれば,覚悟がないということです。仮に付き合うことになったとしても,いい加減な扱いを受けることになるかもしれません。

期待しない方がいいと思います。
    • good
    • 0

アルコールは理性を無くします。

泥酔している人は本能で女が欲しいとか話し相手が欲しいとかで番号を知っている人に連絡をして思い付いたことを言います。本音でも何でも無いし覚えても居ません。誰だっていいのです。話し相手が欲しかっただけです。私なら馬鹿にされて居ると思ってきります。本気ならしらふで言う物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!