電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳女です。働かないニートをどう思いますか?

A 回答 (34件中11~20件)

周りからの刺激の少ない所に

逃げ込んでいる・・・という事はけっして良い事では無いですね

周りからの刺激が少ないと
非常に些細な事でも大きな事として
感情的に
感じてしまう世界で生きていると言う事で
これは非常に危険な状態でもある訳ですね。

これに対して色んな人と
話をしたりしていると
少々の事では何ともなくなりますよ!
色んな刺激を受ける世界で生きている方が
どんな場面でも対応できるようになります

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考える事が大事で
どうして、自分はこの言葉を辛く感じるのか・・・
どうして、自分はこの態度を辛く感じるのか・・・
こう言う部分を掘り下げて行けば良いですね
内観と言います

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。
    • 1

働きたくないなら、

若いうちに、
金持ちの男性と早く
お見合いして結婚すればよいのにと思いますよ。
夫が金持ちなら、
一生働かなくても
生きていけるでしょう!
    • 0

自分も同じニートです。

ただ精神疾患と聴覚の障がいがありますけど。何か障がいでもありますか?それならB型作業所をおすすめします。
    • 2

>ニートもストライキの実行者と見なす

事はできんだろう。まず働く事実がないと、権利は使えん。
また、同一労働ではないから同一賃金ではないのは当然のことだ。非正規は社内での次を育てる仕事がなく同一ではない。
    • 2

働かない権利は憲法で認められています。

これはストライキの権利です。

第二十八条 勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する。

もちろん、個人でストライキをするのも自由です。現在では、フードデリバリー配達員などの、ギグワーカーのストライキ権も認められています。

従って、ニートもストライキの実行者と見なす事が出来ます。ニートが要求しているのは、現在の政治に対する不満の解消です。

例えば、現在の年功序列制度の下では、フリーターは差別されています。日本では同一労働、同一賃金は認められていません。これらに抗議してストライキ権を発動するのは当然の事です。

つまり、ニートのストライキは日本を良くする為の英雄的行動であると言えます。従って、称賛され、推薦されるべきものです。

言うまでも無く、ニートは全国に何百万人も居ます。従って、是は憲法が保障したニートによる団体交渉なのです。自民党政府が、ニートに対する差別を撤廃するまで、ニート労働者は政府の迫害に抵抗してストライキを断行しなければ成りません。
    • 1

病んでる場合もあれば資産家のこともあると思うのでなんで?とちょっと思うけどすぐ忘れると思います。

• 2

俺なら捨てるな。

親がすごいと思うけどアホやと思う。
俺なら家売って世逃げするわ。まず、そうならないように育てるけど。
稼ぎないなら家事全部させるわ。嫌ならここは俺が買った家でお前の家でないから出てけと。
    • 0

『箱入り娘』と言います。

• 1

日本人は人権ばかり気にするから無職のアホをニートと呼ぶが、ニートという言葉がいけないよ、彼らを間抜けな無職と言うべきですよ。

なぜなら、人権問題を言う奴らは無責任な奴らばかりで、綺麗ごとは言うがその後の事故や事件では何も対策を講じない、それなのに人権だ!それは人権侵害だ!しか言わない、例えば、精神疾患の人達が街に放たれた為に犯罪が増加し、散弾銃で暴れたり、無差別事件を繰り返したり、石油に火をつけたり、生活保護者を守り過ぎた為にニートが増え、登校拒否を守り過ぎた為に引きこもりが増加したり、これら全て人権派が綺麗ごとだけを言い残し、その後の事故や事件などで何も対策を講じない為に起こっている事案ばかりです。

日本の綺麗ごとはそろそろ止めないといけませんね。
    • 2

別に74万分の1です

お好きなように暮らして下さい
蛇足
Not in Education, Employment, or Training(学校に通わず、働きもせず、職業訓練も受けない)の頭文字をとってNEETと呼ばれる
国内 74万人
生活費 1ヶ月 15万円
働かずに生きるためには、最低でも4000万円、もっと言えば1億円の貯金が必要です
    • 1