ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

マカロンと材料について。

マカロン作るときに、乾燥卵白というものを入れてるらしいですがどんな効果がありますか? 必ず入れた方がいいんですか?

あと、マカロンの生地作りで大切なことを教えてください。

特に、液体の食紅を使うつもりなのですが水分量とかで失敗しませんか?

A 回答 (2件)

>乾燥卵白というものを入れてるらしいですがどんな効果が

泡立ちがよくなります。

>マカロンの生地作りで大切なこと

古い卵白を使うことかな。

>液体の食紅を使うつもりなのですが水分量とかで失敗しませんか?

うーん。。。
それはあなた次第ですよ。
使うなら、なるべく薄く色をつけるようにしたほうが良いですね。
    • 0

大切なことねぇ、、、レシピ通りにやることかなぁ。

粉砂糖が油脂が入っていないものを使うとか、卵白は一回凍らせるとか、、、
乾燥卵白は乾かす時間が短くなったりするらしいけど、使ったことないな。
あとは、マカロナージュは辞めるタイミングを誤ると、恐ろしいものが出来上がるよね。
食紅は、一滴も入れないだろうから、問題ないと思う。
    • 0