dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

角砂糖に可愛いイラストが、プリントや、描かれているものってありますか?


今学校の授業で「新商品の企画書を書く」というものやっています。
学校はデザイン系の専門学校です。
私は、角砂糖に目をつけたのですが、情報があまり無くて困っています。
そこで、いくつか質問させてください。

・角砂糖に可愛いイラストが、プリントや、描かれているものってありますか?
・あれば、どこで手に入れられるのでしょうか。
・また、無いとしたら、それを低コストで商品化するのは難しい事ですか?

※本格的な商品開発とかでは無いので軽くお答えいただければと思います。

A 回答 (3件)

デザインは違いますが、


↓の会社のミッキーマウスの角砂糖が手元にあります。
http://www.hyakuichi.co.jp/html/cara.html

 角砂糖に直接文字が書いてあったり、立体的に盛り上がったキャラクタの形に絵が描かれています。
 原材料名は角砂糖、卵白とありますので立体的に盛り上がった部分は卵白で出来ているのだと思います。(コーヒーなどに使用すると、卵白部分だけが溶けずに残ります)
 添加物に青色x号とか、赤色xとか書いてあるので、絵や字には人工着色料が使われているようです。
    • good
    • 0

角砂糖にプリントされていたり、かわいいデコレーションがされている物は、昔からありますよ。


出産の内祝などによく利用されていますので、砂糖+内祝いのキーワードで検索すると見つけることが出来ます。
    • good
    • 0

角砂糖にプリントされていたり、かわいいデコレーションがされている物は、昔からありますよ。


出産の内祝などによく利用されていますので、砂糖+内祝いのキーワードで検索すると見つけることが出来ます。

参考URL
http://item.rakuten.co.jp/picbaby/c/0000000106/
http://www.maruri.net/123.html
http://www.komahei.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!