プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お弁当レシピについて
冷蔵庫に卵、納豆、油揚げ、生姜焼き用肉、乾燥マカロニ、スパゲッティ1.1mm、ロイヤルブレッドサンドイッチ用12枚入り胡麻、黒スリゴマ、バターラード、他に色々な調味料、などで少し食材足してもいいのでおすすめの弁当レシピあれば教えてほしいです!

A 回答 (3件)

私は簡単なものしか作れないので、

卵焼きにはネギをいれます。
お弁当に納豆はちょっと…とは思うけど油揚げに納豆詰めて焼くレシピはありますよね。
でもサンドイッチ作るならあんまり要らない気がします。
私なら玉ねぎ買って生姜焼きつくって、マカロニはツナサラダにしてサンドイッチにはさみます。
トマトや葉物野菜も挟むならいらないかもですが、野菜が少ないのでほうれん草の胡麻和えも作ります。
弁当箱に余裕があるならマカロニと一緒に茹でておいたトマトソーススパゲティ詰めますが…今は低カロリーにしたいのでメインのサンドイッチの周りに肉団子やブロッコリーを詰めますかね!
あんまり参考にならず申し訳ない
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

うわぁ〜、前の方達のレシピを読んでいるだけでも美味しそう‼︎皆、凄いですね。

私もよく、パスタやマカロニでマヨネーズサラダを作ってそれでサンドイッチを作ります。
納豆そのものはお弁当にはちょっと…だけど、前の方が書いておられるように揚げの中に詰めて、他の野菜やうずらの卵を落として、カンピヨウで口を閉じて出汁で炊くと美味しくなります。匂いもあまり気にならないし。

朝から、楽しい良い質問とアンサー見ました‼︎ありがとうございます^_^。
    • 0
この回答へのお礼

生姜焼き(or豚肉とキャベツのオイスターソース炒め)、油揚げと小松菜のおひたし、卵焼き。

これがおかずで、あとはごはんorおにぎり。
これでいいんじゃないでしょうかね。
あとはもう少し野菜を入れたいところです。
ミニトマト、キュウリなどを入れるとバランスが取れていいと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼