プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今高1で身長176-177cmですが、あとどれくらい伸びるでしょうか?絶対に身長180cm以上欲しいです。最低でも183cmです。どちらかで言うと、成長は遅い方だと思います。小学校の卒業時で154-155cmで、中二の途中ぐらいから成長期が来ました。父親は179cmで、母親は157cmです。牛乳も毎日飲んでます。寝る時間もなるべく12時までに寝るようにしてます。まだ伸びるでしょうか?

A 回答 (6件)

持って生まれた体の設計図次第です、



幾ら頑張っても其れを超えることは有りません、途中で書き換えられることも有りません、

文面では前のほうでの成長なので後半での成長は矢張り厳しいものが有るようです、

お父さんよりもお爺さんや曾お爺さんの背丈はどうでしたが?、
大柄な方なら未だ希望は有りますね、
けど、後7cmはチト?、

気持ちは十分に分かります、背が高いほうがよりよいのは何方も思いますよね、
何処へ出ても押し出しが違いますからね、

回答者はそれなりの年ですが、高1の時は163cm前から3番目でしたが2年半あまりでプラス21cm獲得しました、21歳まで伸びて今186cmです、

「独活の大木」と言う表現はどちらかと言えば自身が謙遜する時に使います、
他人が言うと負け犬の遠吠えに成ったり聞こえたりしますので念の為に、
基本「悔しかったら成って見ろ」の世界です、

設計図が良い数値になってることを遠方から祈ってますよ、

目指せ180cm!!!。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お母さんの方のお爺さんは小さいです。お父さんの方はまあまあ大きいです。お母さんの家系は叔父以外小さいですが、叔父は184-185cmあります。お父さんの家系は大きいです。お父さんの妹も165cmあります。お婆さんも157cmあります。あの時代では高いほうです。

お礼日時:2015/12/09 11:37

きみ、先日から身長のことばかり質問しているようだね。


例えば、背が高いほうが有利な野球選手やバスケットボールの選手にでもなる目標があるのかい。他のことにもがんばっているかい?
気になる気持ちはわかるが、ただ背が高いだけで他に取り柄のない「うどの大木」にはなってもらいたくないね。君くらいの身長があれば、たとえあと全く伸びなくても心配いらないね。ゆったり構えていて他の自分磨きをしてくれたまえ。そのほうがずっと魅力的な男になれる。
・・・・・

と連日くだらん質問をしている私がいうのもなんだが。
    • good
    • 0

自分は高1で176cmあったけど、それきり伸びす大人になったよ。

    • good
    • 0

ある俳優さんは、40歳すぎてから、5cmほど伸びた、、、と



話しておられましたよ。
    • good
    • 1

神のみぞ知る、でしょうね。


私は30歳になるまで伸びていました(^^)v
    • good
    • 0

>まだ伸びるでしょうか?


伸びるかもしれないし、伸びないかもしれない。
骨端線が閉じていればもう成長しないし、骨端線が閉じていなければまだ成長する可能性がある。
心配だったら小児科や整形外科行って骨端線閉じてるか確認して欲しいって言えば良い。
断られるケースもけっこうあるけどね。
だいたい千円前後でとれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています