プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年中2で、153センチって小さいですか?(女子です)

A 回答 (6件)

14歳(女子)の身長の平均は156.8cmで標準偏差(σ)は5.23cmです。

なので153cmの身長であれば平均よりも0.727σだけ低く、それよりも低い人は23.4%もいます。つまり約4人に1人は、あなたよりも背が低いわけ。
ということで、それほど小さいとは言えません。まあまあふつうの範囲内です。
    • good
    • 1

令和元年度の調査では、平均身長154.8cmなので、


チョッピリ小さめですね。
標準偏差は5cmチョットありますので、特段低いわけではないです。
    • good
    • 0

高2、151です、自信もって!!

    • good
    • 0

私大学生で153だし、そのくらいの子はまあまあいるので、問題ないと思いますよ!

    • good
    • 0

低い方だと思います(^-^)わたしも中2で154センチで成人してるいまも変わってません。

でも小さすぎないですしお洋服もそんなに困ってないしわたしとしてはベストな身長かな?なんて感じてますよ(^-^)もちろん背の高いすらっとした方には憧れることありますがモデルでも目指さない限りは女性なので低めでもいいと思います。
    • good
    • 0

自分もこの前まで中2でしたが、周りにはそれぐらいの女の子はいっぱいいますよー


大きくなりすぎるよりは、小さめの方が
可愛らしいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!