dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は成人で低身長でもう身長は伸びないことが決まったのでもう低身長の人生に疲れました。
せめて自分の体に仕返しすることにしました。
恐らくこれをやったら足がなくなるどころか命を落とすかもしれませんが、低身長という屈辱を味わうくらいならその方がマシだと思っています。

私は20代男性で160cmです。

私はそれほど低身長であることが嫌なのです。個性だと受け入れろって言われるかもしれませんが私はそんなのじゃ納得できないし
他の長所を伸ばせって言う人もいるかもしれせんがそれは人の考え方それぞれなので何とも言えませんが
そんなの私から見ればただの誤魔化しに過ぎず、これで解決したというのであれば低身長にそれ程苦に思っていなかったって言う事でしょう。
代わりのピースなんて存在しないんですよ。低身長を苦に思っていなければ話は別でしょうけど

もし成人になっても身長伸ばせる方法が存在すればこのような考えにはならなかったでしょうけど。

私はもう低身長として生きていかなきゃいけない事に疲れました。
だから最期に自分の体に復讐することにしました。足がなくなろうが命がなくなろうが障害者になろうが知ったことじゃありません。
身長伸びてくれなかった自分の体が悪いんですから。役に立ってくれなかったので仕返しすることにしました。
何度も言いますが低身長で苦しむよりよほどマシです。


最後に本文になりますが、出来れば低身長の方で
上記のように苦しんでいた方で自殺、また自分の体に仕返ししようと考えた事ある方または実際に実行した方の話を聞いてみたいです。

あと低身長でいいじゃん等の回答はやめてくださいね。私そういう回答大嫌いなんです。

質問者からの補足コメント

  • やっぱり冷たい意見多いですね。(所詮は他人事ですもんね。これが正直と言いますか)
    こういう人たちが多いからこの国は自殺者が減らないんでしょうね。

    日本人は民度最低になってしまった・・・この国の人たちは自由と権利を履き違えてしまいましたね。

    まぁ、冷たい意見を書いてる人はほとんどが平均身長をもってる人たちでしょう。そんな人にアホだのって言われても全く説得力ないです。
    所詮は同じ苦しみを持っている人にしか理解出来ないんだなという事がわかりました。

      補足日時:2015/05/08 18:12

A 回答 (18件中1~10件)

>日本人は民度最低になってしまった



はい、こんな場所で死ぬ気も無いのに死ぬ死ぬと言う人が増えましたし、民度は落ちました
    • good
    • 11

君の人間性の問題だけどね。

なんでも人のせいにして幸せだな。
    • good
    • 4

金属バット程度じゃ、悪くしたって死なないよ。

めっちゃ痛いだけ。

僕も質問者さんと似たような身長だけどね。
小さい方が機動力や回転力が高く、小回りが利く。狭い街中や鍾乳洞では僕ら低身長男子の独壇場だ。デカいヤツは身体が邪魔でついてこれまい。

それかボクシングでもやってみれば?相当有利らしいよ。的は小さいし、パンチが全部アッパー気味に下から来るから純粋なパワー以上に脳を揺らされて超厄介だとか。
    • good
    • 2

あなたよりさらに7cmくらい低かった人のことです。



男性で、身体が小さいのは、それだけで見下されている気がする、と言っていました。
特に、就職面接などで、面接担当者の目線が、頭のてっぺんから足のつま先まで移動していくと、それだけで、「仕事できるの?」と言われたような気がする、と。

「男はやはり、体が大きい=強い、エライ、という先入観が世の中にはある」「体が小さいだけで屈辱を感じる」と言っていました。
面接の人がほんとにそう思っていたかどうかは、別にして、彼は実際に「屈辱」を感じたわけです。
他の人が、いくらそんなことはない、と言っても、彼が「屈辱を感じた」ことは、事実です。
彼の「屈辱感」を誰も否定はできません。

あなたもそういう感覚を何度も経験したのでしょうね。

その人は、それでも何度か転職し、つまり面接官の視線にも、新職場の人達の視線にも耐えて仕事をしました。
「その体で、仕事できるの?」という視線を跳ね返すように、仕事を頑張ってこなし、結婚もしました。
でも奥さんは若くして病気で亡くなり、50歳くらいのころ会社が潰れて失職し、その人もまもなく亡く
なりました。

50歳で、また面接で屈辱的な目線にさらされる気がするのは、もう耐えがたかったのでしょう。
今更、人生もういらない、って思ったのでしょうね。

「弱い」とは思いますが、彼の気持ち、感じたツラさ、を分かってあげたい気がします。
しかし結局、他の人には、その人の気持ちを心底わかることはできないし、彼を救うこともできませんでした。
ほんとの絶望って、そういうものだと思います。

あなたの質問を読んで、その人のことを思い出しました。
    • good
    • 5

どうぞ ごかってに


泣き叫んだらあんたの負け
所詮負け人生
お好きにどうぞ
宣言しないとできない
なさけなー
    • good
    • 9

そんな理由で自分で足を折ったら「おかしなヤツ!」と


言葉も付け加わって、更に屈辱になると思うよ。

まぁ自分を見失わないようにな~。
    • good
    • 2

160cmは低身長ではありませんから、それを低身長と言ったら、本当に低身長の人から怒られますよ



他人の迷惑を考えないのであれば、ご自由にどうぞ
    • good
    • 3

既出のイリザロフ法ってのを調べてみてたけど、痛そうだね^^;


昔、TVで見たような気がするな。

国内で、スカイ整形外科クリニックって所で、イリザロフ法をやっているみたいだね。
費用は700万円+消費税~らしいよ♪
海外だともっと安いらしいし、アメリカだと、ISKD法ってのもあるらしいよ?

どっちにしても痛いんだから、手術でも受けてみれば?

自分で折るんなら、治療に係る医療費、障害者になった場合の各種社会保障、自殺する場合にかかる処分費…諸々の公的費用を使わないように配慮して欲しいな。
迷惑だからさ^^
    • good
    • 2

>もし成人になっても身長伸ばせる方法が存在すればこのような考えにはならなかったでしょうけど。


方法はわかりませんが、20才で160cmだったのが、気が付けば164cmになってます。
21才からタバコを始めましたが、それでも、、です。

もう少し放置して様子見てみては?
ま、あなたの低身長の定義が何cm以下なのか次第ですが。
    • good
    • 3

適切な回答は、本当に難しいです。

。励ますことも否定されているので。。
で、何かいい方法は・「自分の体に仕返ししようと考えた」ですが思考回路変更してこの際 長身に見せる方法を編み出して (それにユーモアもおありですから。)
商品化し一儲けしてください。。ちなみに私の叔父は160センチ(昭和5年ころ20歳で 当時は普通でした。)親ごさんが小さかったのでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!