プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学1年生女子で148cmって小さいですよね?
あとその身長で体重34.2kgって普通に重いですよね?
ちなみに周りは平均だいたい155cmくらいで大きくて165くらいです!
私の足のサイズは23cmでサッカー部で運動バリバリしてます(笑)
ネットなので体重やっと言えるくらいで本当は内緒でここでしか言えないなで思った事を言ってくれたら嬉しいです!

質問者からの補足コメント

  • 写真が見たかったらコメントくれたら補足します!
    ※デブなのであんまり見せれませんが…

      補足日時:2017/07/01 17:54

A 回答 (17件中1~10件)

私は142せんちでした!!!!今は高校生ですけど友達に138cmくらいの人いますよ!!!!普通のひとで!!

    • good
    • 3

中学生のうちはまだのびるよ。



女の子はもしかしたら、そんなに伸び幅はないかもだけど、 


ご両親は背が低い?

今の子は多分155くらいはいくんじゃないかな
    • good
    • 1

私はいま中1ですが135cmくらいです。


でも背のことなんて考えたことないですし、小さい方が楽なことたくさんありますw。


だからあんまり考えない方がいいと思います
    • good
    • 1

中1の時は138㌢でしたよ。


高校入ったら162まで伸びました〜
    • good
    • 0

まだ12、13歳女子のことなので、均すと153cm+αぐらいが多いとは思います。

気持ち、背は低めかなとは思いますが、+12cmを普通と思ってしまえば、-5cmは低いと思い込める数値かもしれません。傍から見れば、「さほど変わらん、言われれば頭一つ低いかも」程度です。

しかしながら、体重34.2kgは軽過ぎです。大きいから重いのではなくて、ある程度の体重がないと骨も血液も筋肉量も少ないので、身長が伸びない、伸びれないのです。

体ができつつある時期(二次性徴期)の入り口にあるので、今の身長で50kgとは言いませんが、まずは40kg、次いで43kgとか45kgを目指して下さい。体重を増やすだけで良いという訳ではないので、カルシウムとか鉄分とか葉酸とかそんなものも意識して、適度な運動も取り入れつつ、徐々に45kgぐらいを目指しましょう。身長が伸びてくれば体重の目標値も変わります。あくまで「今の身長のままであれば」という前提で言っています。その身長であれば42kg程度までは外見重視でも「ふっくらとしている」という状態には至りません。

「ちょっとふっくらしていた方が可愛い」という発想で言っている訳ではありません。今の状態は体を作るための(あなたの望む身長の伸びという視点でも構いませんが)ベースが34kgでは全くできていません。このような体重制限を由として身長が伸びてしまったら、貧血に始まり、骨に起因する症状が出て、疲れやすくちょっとしたことで青痣ができて、しかもなかなか消えないとか、そんな感じになります。もちろん、あなたが「私が理想とする容姿はホラー映画に出てくるゾンビ」というのであれば、もっと不健康な方向を志向しなければなりませんが、あなたの「その身長で体重34.2kgって普通に重いですよね」は結果的に「ゾンビを目指しています」と言っているとしか思えないです。
    • good
    • 0

痩せ過ぎとまではいかないと思うけど痩せ気味ですねぇ。


中1…成長期ですね。
今 無理に痩せようとすると逆に将来太りやすくなっちゃいますよ。

思春期だけに余計に見た目が気になるんでしょうが、後悔先に立たず。
目先の事に囚われず長い目で見て将来の自分の為に運動量に見合った食事をオススメします。
    • good
    • 2

No.8です。



> 痩せ気味ではないと思うんですけど…
> 全く痩せてないんですよ!

見た目と体重とは必ずしもイコールではありません。
痩せていないと思っているのは標準的な規準と貴女の規準が違うと言う事であり、現体重で痩せていないと思って居ると言う事は
過度な状態を標準にしているからです。
例えば、貴女から見れば桐谷美玲体型は痩せている様には見えないかも知れませんが、実際はやせ気味であり周りに心配も
されています。
また、モデル体型に於いてもヨーロッパでは痩せすぎであると言う認識となっていますから、認識を最新の状態にする事です。
では、写真を載せてみて下さい。
それを回答する側が判断します。
    • good
    • 0

小学校5、6年生の身長体重ですね



もう少し体重を増やさないとこれから大きくなれませんよ、胸やお尻や身長が大きくなりません
中3で50kgぐらいないとね

http://平均体重.com/64.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあやっぱ低いんですよね…
そうですか…これでも太ってるんですよー…
あ…胸は今の所全く成長してなくて周りの胸の成長が凄くて焦ってて…体重が増えると胸も成長してくるんですかね…
サイトまでありがとうございます!

お礼日時:2017/07/01 19:07

軽く思えるけれどぷんぶは・・


153センチ 48キロ が私の普通でしたけれどぷん 高校辺りからかなぷん・・
どうだっけなあぷん・・
中学の頃って 写真見ると細く見えるしぷん・・

中1だったら そんな気にしないで サッカーもしてるくらいだしぷん
今から散々伸びるでしょう たけのこみたいにぷんぶは
早く伸びる人は 止まるのも早いかも
細いよりも多少ふくよかくらいで大丈夫でせうぷん

今50キロ超えちゃったけれどぷんぶは・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真ですか?
見てみますか?デブですよ!
サッカーを武器に身長伸びることを願います!(笑)
まだ成長期は来てないと思うんですけど…
恥ずかしい話…胸もまだ全然成長してなくて…

お礼日時:2017/07/01 19:09

身長148cmから計算される標準体重(kg)は40.5~48.2~54.8です。


34.2kgでは「やせ気味」です。
それに今は成長期に入ったばかりですから、いま身長を気にする必用は有りません。
成長期の中でも早い段階でグンと伸びる人も居れば、高校生になってから伸びる人も居ます。
ですので今はとにかく「良く食べ、良く動き、良く休む(睡眠)」です。
34.2kgで重いと言っている様では体を壊すだけですよ。
そこから見ても食事量を制限していませんか?
成長期は身長が伸びるだけではなく体全体を大人の体へと変化させていく時期ですから、不必要な事はしない事です。
周りの人の身長は気にしない。
後で追いつき追い越すと言う事も有り得ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せ気味ではないと思うんですけど…
全く痩せてないんですよ!
写真あります!(※デブです)
はい…運動はしてます!食べてます!寝るのは遅いかもです…
あと好き嫌いも激しいです…気をつけますっ!
はい!分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/01 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A