プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長148cm 体重65キロとかなり太っています。昨日50メートル走をしたんですが、10.8秒でした。この位の体型だとどうなんですか? 中一の平均を見た時絶望しました8.84秒! 小6の頃は70キロ以上だったので痩せてきたと自分では思っています。まだダイエットは続けてます。運動部には入ってません。

A 回答 (2件)

カテゴリ的に25分間走れれば良いんじゃないかな。



・・・冗談はさておき本題・・・

別にそれでも良いと思いますよ。
嫌なら鍛えれば良い。
それだけの話じゃないのかな。

自分の高校の同級生には小学生のころから太っていて、痩身のために毎日ジョギングをしている人がいます。
やつは高校卒業後も相変わらず太っています。
その代わり小学生のころから走りこんでいるためか、足は速い。マジで速い。10kmを35分以内に走り切る。毎年ミニマラソンに参加しているマラソン大会常連だったりする。
会うたびに
「その体重でその脚力と心肺能力……アスリートじゃね。普通にシティマラソン(フルマラソン)とかに出られるだろ?」
という話をしていますが、自身で「健康的なデブ」と豪語して笑ってますよ。

そんなわけで、太っていても健康なら問題なし。
ただし健康のための努力を怠ってはならない。
質問者さんが不健康なら、運動して健康になる努力をしましょう。
ジョギングしろとは言いません。ダンスでも体を動かすゲームでも何でもいいので運動をしましょう。

…なお、その同級生の心配事は ”膝” への負担。体重90kgを支えて走るんだ。将来マジでヤバイ。
体重は適正なレベルまで落としましょう。
    • good
    • 0

平均タイムは、あくまで体重も平均となりますので


太っている人であれば、平均以上にかかるのは仕方の無い事ですので
平均を目指したほうがいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!