dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボール投げ5mでした。笑えないレベルです

めっちゃ恥ずかしかったです

どうすれば遠くに飛ばせますか?
コツを教えてください

ちなみにボールはハンドボールくらいの大きさです

A 回答 (4件)

ボールにまっすぐに力が入るようにしてみてください


ボールの横の方に力が入ると回転だけかかって、飛びません
    • good
    • 0

手のひらの真ん中に乗せて肩、肘、手首と力を加えしならせて、飛ばすの。


それしかない。
    • good
    • 3

最初から遠くに投げようとしないで、


はじめは近くに投げてだんだん遠くに投げていく。

そうしていれば自然と腕の振り方と、距離に合わせてボールから手を離すタイミングが覚えられます。
それが分からないと、力んでボールを叩きつけてしまったり投げ上げてしまったりします。

簡単なことですから一日もやれば出来るようになります。
あとの距離をどれだけ伸ばせるか?は技術ではなく才能です。
    • good
    • 2

腕力だけで投げると飛びません。


 
 右利きの場合、足は左足を前につま先は前に向けます。右足は後ろに。歩幅は肩幅より少し広め。
 顔は前を向いたまま、体を後ろにひねり、ボールを持った手を後ろに引きます(体からあまり離さないように)
 力をためて、体のひねりを素早く戻しながら、手を前方に伸ばし投げます。
 要は腕の力だけでなく、体のひねりを有効に使います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています