アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドボール投げのコツってありませんか?
高校生で体力テストの種目にハンドボール投げがあるんですけど、超苦手です

前やったときは確か9mとかでした

ハンドボール投げのコツを教えてください

A 回答 (3件)

斜め45度を意識して、投げ上げると、効率的です。

投げる前に、肩甲骨を、ゆっくり大きく、回す事。他の人の、投げ方を、観察して、コピーするのが、早道。
    • good
    • 0

実際に何度も投げるのが一番の近道です。

もちろん、コツさえ掴めば記録が伸びるだけの体力があるなら、という前提ですが。小学校の頃のソフトボール投げが30メートルにも届かなかったのであれば、ハンドボール投げが9メートルというのも実力通りなのかなとは思います。
    • good
    • 0

コツは、お友達とキャッチボールして掴もう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!