プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校から始めるなら、陸上部か、ハンドボールか、どちらが良いと思いますか?ちなみに女子です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、元バスケ部です笑
    でも、いまはハンドボール<陸上ってかんじです。
    高校から陸上っていう人はいるのでしょうか??

      補足日時:2020/04/02 11:54

A 回答 (5件)

ハンドボール


球技はやっぱり楽しい
    • good
    • 0

同じく、ハンドボール。



ハンドはバスケのように、わずかな体の接触でもファウルはとられないので、なかば、格闘技です。

フォーメーションプレー、速攻
実に面白いです。
    • good
    • 1

陸上部です。

ダイエットになるからです。
    • good
    • 0

単純すぎる回答ですが、ハンドボール部でしょうね。


陸上部なら中学にもありますが、ハンドボール部が中学にあったとしても少数でしょうからスタートは皆殆ど横並びでしょう。
まぁバスケ部からハンドボール部へ入る人は多少アドバンテージは有るかも知れませんが。
    • good
    • 0

陸上は表現に語弊がるのかも知れませんが、向かう方向は決まっていて、そこまでの速さやそこに向かう距離を競技。


単純ながらも強い、弱いが数字で表れ達成度も判断しやすいですし、励みになるも落ち込むにもわかりやすい。

片やハンドに限らず球技は筋書きのないドラマとよく言いますが、方向、距離は定まらずその場その場の判断、反応。
わかるまで、うまくなるまでも正解があってないような物ですし、出来・不出来も分かりはしても原因や対策が練りにくい。
それを面白味と取るか、難しさと取るか。

要は好み、適正かと思います。
あなたはどちら派?程度のことかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!