プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から、高校生になるものです。僕は中学でサッカーをしていたのですが、入学先の高校は公立高校ですが県内でも上位に来るレベルで自分の実力では正直無理だと考えています。何か新しいことをしようと思い高校のHPを見ていて目にとまったのがハンドボールでした。ハンドボールには、サッカーでぼくがやっていたキーパーがあり競技が違えど興味がわきました。
そこで、ハンドボールをするにあたり自分の実力でついていけるか心配です。中学サッカーでは、地区選には選ばれていました。身長は、165前後です。もともと太っていたので、体力はほんとになくてシャトルランっは3年で94回でした。
また、やったこともない部活に春休み中に練習に参加させてもらいに行くのはどうなんでしょうか。
他に、一人でできることや入る前にやっておいたほうがいいことがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハンドボールは高校からやる人が多い競技だから、新しく始めるには良いと思いますヨ。



バスケとかやってた子も多かった印象ですが
なまじバスケやってたりすると、微妙にドリブルなどは癖が残って苦労してる子もいましたし
ハンド経験者ってそんなにいないと思いますし。

>やったこともない部活に春休み中に練習に参加させてもらいに行くのはどうなんでしょうか。

その学校がそういったことが慣例になっているなら
やる気があっていいんじゃないですかね。入部入学前に状況もわかるし。

ただ厳密には保険の問題とかあるので、練習参加は良くないですけどね
慣例になってしまってる学校もありますね。
まわりが春休みから練習に行っているようなら行ってもいいでしょうけど。
まずは見学だけさせてもらうってのもいいかもしれませんよ。

どこも新入部員獲得には熱が入りますから、行けば喜ばれるのでは

我流で変に練習するより、体力落ちないようにジョギングとか普通にストレッチとか
基礎的な体力維持をしておけばいいのでは。

オリンピックにも入っていますし、初めてみればいろいろ世界が広がってたのしいかも?

何かピンと来たのですから初めてみればいいと思います
    • good
    • 1

ハンドボール部のある中学はかなり少ない。

例えば神奈川だと18校。何故かは判らないがその殆どは私学。

詰まり、言い方は悪いがスタートがかなり遅いスポーツの一つ。マイナーと言い換えても良いか。

当然の事ながら中学から継続してやる生徒は少ないと考えられる。ボールも2周り程小さいだけだし、直ぐに慣れるでしょう。

是非やって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!