dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急⚠️ハンドボール投げのコツを教えてください!
中3女子です。ハンドボール投げの体力テストがあります。私は肩は結構強くて、野球ボールなら35~40ぐらいは投げれてると思います。でも体が全体的に小さくて手が小さいのでハンドボールを上手くつかめません。横に抜けちゃう?みたいな感じです。ハンドボール経験者の方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

国体までしか行けなかったけど参考までに。


手のひらと指の長さで不利ならグルグルにテーピングを巻けば良いよ。
すぐに掴まえれるし負担も軽減できるよ。
    • good
    • 0

投げ方見てないので、何故横に抜けてるのかわかりませんのでなんとも言えませんが、練習しかないでしょう。

    • good
    • 0

本来ハンドボールは松ヤニでベタつかせて持つのだけど。

空気が抜けているボールなら掴みやすいよ。遠投が得意で学年1くらい飛ばさせたけども、説明しにくいのでハンドボール遠投の仕方で動画を探した方がいいかもしれません。そもそも掴めないのでは飛ばせません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!