プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕相撲負けました。
プライドがズタズタです。

中学生のほうは、ハンドボール部に所属しているので
ある程度は力あるのは分かっていましたが
こちとらベンチプレス一発90キロあげられる筋力あるのに負けました。

ハンドボールってそんなに力強くなるものなんですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    女子中学生の腕の太さは自分の3分の1もないです
    悔しい

      補足日時:2023/02/27 13:45

A 回答 (3件)

ベンチプレス→赤筋→持久力


ハンドボール→白筋→瞬発力

この違いです
    • good
    • 0

相手の子が腕相撲のテクニックを心得ていたのではないでしょうか。


基礎理論や技やフォームの知識が十分にあれば、筋肉量が倍以上ある相手にも容易く勝つ事ができます。
ハンドボールが特別に筋力を鍛えられるなどという説は聞かないですね。
    • good
    • 1

力だけではなく、コツの問題だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています