dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋肉って一度つけると落ちないものなんですか?なんかそいつは学生時代に部活ですごい筋トレしたっぽくて今は40すぎになるのにすごい筋肉が残ってます。でも筋トレは部活やめてからは全然してないそうです。見た感じベンチプレス120から130キロくらいあげれそうな腕してて前腕見る限り握力60から70キロくらいはありそうです。これで筋トレ全くしてないなんて有り得るんですか?それとも恵まれた体質で有り得ますか?

A 回答 (2件)

筋肉は何もしなければ簡単に落ちますよ。



2週間入院、ベッドの上で、退院するとまともに立てずにあるこことさえままならない状態になります。

それだけ足の筋肉が落ちるのです。

40過ぎでそれだけの筋肉が残っているのは凄いですが、何もしていないのなら、相当筋肉は落ちたはずです。

ただ、使える筋肉かどうかは別ですけどね。
    • good
    • 0

筋肉はそれなりに落ちますよ。

ただ、食生活が整っていればあまり落ちない感じですね。

だけど普段使ってないと見た目だけで実のところ持久力は全くありませんし、瞬発力はあるかな?くらいでしょうね。普段の生活で筋肉を使う生活をしていたらそれなりに機能します。

筋肉は減らなくても脂肪はつくので要注意なんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!