アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳です。私は男性の割には腕が細くてコンプレックスです。どうすれば太く逞しい腕になれますか?
手首なんて親指と人差し指で輪っかを作れるほど細いです。また、私は昔から太りにくい体質で、身長167cmに対して体重53キロ前後と軽いです。
骨が細いと筋肉も付きにくいのですか?

A 回答 (4件)

太りにくい人は筋肉も付きにくい。



逆に言うと、筋肉がないから太らない。

筋肉は意図的に鍛えないと成長しない。
人間の筋肉の7割は下半身であり、そのほとんどは太ももとお尻の筋肉。

つまりここを鍛えれば全身の筋肉量も増える。
ここを鍛えるにはスクワットが最適。
あとは坂道ダッシュやスプリントの練習をして下さい。
長距離のランニングよりも、短距離のスプリントが太ももやお尻、腹筋、背筋など全身が鍛えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに土台が無ければ付かないかも知れませんね。
スクワットやってみます、ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/01 19:32

毎日10分でいいから腕立て伏せでもするといい。


いつの間にか太くなります。
    • good
    • 0

お勧めの本を紹介しときます。



『やせ型から脱出 理想のカラダを手に入れるボディメイク術』
https://amzn.to/2PwF1bi

この本に載っていることが全てではありませんが、痩せ型を克服するための基本は学べると思います。
基本はたくさん食べることと。
それと、脂肪太りでぽっちゃり太るのではなく、筋肉質に太るために、同時に鍛えること。
ただしやみくもに食べる量を増やすだけでは太れない人も多いです。
その時の対策などが詳しく紹介されています。


『自宅で、30分でできるダンベルトレーニング』
https://amzn.to/2PwLlQ1

最初の本では筋トレの内容はちょっと心細いので、筋トレはこちらの本を参考にして週2回程度やりましょう。ダンベルが必要ですが、ダンベルの選び方からすべて載っているので先に本を読むと良いです。

ちなみに最初の回答者さんがおっしゃるように、腕が細いのがコンプレックスでも、鍛える重要度が最も高いのは下半身。次いでや胸や背中です。木の幹が細いのに枝が太くなることはありません。土台である下半身、そして上半身の大きな筋肉ががっしりすると腕も太くなります。

腕が細いからと言って他のところをあまり鍛えずに、腕をたくさん鍛えている人がいるのですが、そのような枝葉末節の小さな筋肉をいくら鍛えたところで、体型はぜんぜん変わりません。
    • good
    • 0

なんて羨ましい体質( º﹃º` )


私の真逆ですね。
恥ずかしながら、私の腕は太いです!
(筋肉やら脂肪やら…)
その原因は、一時期卓球ガチ勢の時期がありまして、腕を振り回してたら太くなりました。その時2人1組で台を運ぶのですが、1人で運んでました。
あと、重たい荷物を持っていたらなんか腕が太くなりました。

骨が細くても、筋肉はつくと思います!(私の個人的考えです)
西川貴教さんをご存知でしょうか?
西川さんのHOTLIMITの時の映像を見るととても細いです。
でも、今は歌うために筋肉をつけてムキムキ?になっています。

だから、細くても筋肉をつけられると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!