プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレの質問ですが、自分は身長が174cm体重67kgで写真のような見た目をしています。もともと60kgのガリガリだったので無理して食べて筋トレしていたのですが、今現在筋肉というよりかは体脂肪で弛んだような身体になっていて体脂肪を落とそうかと思っているのですが、体脂肪を落としながら筋肉をつけることは可能なのか、それとも増量しながら筋肉がついた後に減量した方が良いのでしょうか

「筋トレの質問ですが、自分は身長が174c」の質問画像

A 回答 (3件)

増量期と減量期は分けたほうがいいですね。


体脂肪を落としながら筋肉を大きくするリコンプはほぼ不可能と考えてください。
超デブの筋トレ未経験者かステロイドユーザーなら可能ですが…
写真を見る限りまだまだ増量したほうがよろしいかと。
    • good
    • 0

>なんでそんなに詳しいんですか



上記のはネットで調べて、自分の肉体でチャレンジしたからですねw
色んな条件の元、半年レベルで頑張ってみましたw

下記のは書いた通り素人目なので「何となく私はこう思う」というだけですw
当てにしないように願います(苦笑
    • good
    • 1

>体脂肪を落としながら筋肉をつけることは可能なのか



厳密には不可能ではないが相当緻密なスケジュールが必要になります

>増量しながら筋肉がついた後に減量した方が良いのでしょうか

基本はこちらになります

…それにしてもそれなりに良い肉体ですねぇ…
まだまだ発展途上でしょうが良いですねぇ…

大胸筋中部・下部や上腕二頭筋の発達具合が良いですね
腹筋・上腕三頭筋・前腕・大胸筋上部の鍛えが足りないように思うので(素人目なので実際のところは不明だけれど)
その辺りも意識してみると良いかもしれません
因みに僧帽筋・三角筋はよく分かりませんw
…見た目で分かるんかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんなに詳しいんですか

お礼日時:2024/02/07 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A