プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!高2の♀です☆
今日、友達に短足を指摘されてかなり落ち込みました(笑。身長も低いので、伸ばしたいんです。私が今やっていることは、
・空中で自転車こぎ
・ストレッチ(柔軟)
・屈伸
などですが、もし間違っているものがあったら教えてください。あと、できるだけ身長(特に脚)が伸びる方法、教えてください!!(人より成長が遅いんで、まだ身長はとまってないと思います)

A 回答 (3件)

ストレッチは既に行っているようですが、これは徹底的にやってください。

 
徹底的に!!です。 
特に我々日本人はいろいろや要因から筋肉が硬い傾向にありますから。 硬いと成長する骨を引っ張ってしまいますから。 
忘れやすいのが、背骨のストレッチですが、これはしていますか?

これらは気がつくたびに一日に何回も何回も出来る処を徹底的に行うのです(背骨などは人の居ないところで、乗っかられたりしたら危険ですからね)。


これと同時に呼吸も深く・ゆっくりしたのを常時できるように練習しましょう。 これもかなり難しいですが、細胞分裂にも使われる全てのエネルギーを作るには細胞内小器官(生物で習っているかな? 人間とは違う遺伝子を持っている元寄生体)が全てを担っているのですが、それが充分に働くにはいろいろ必要な物質がありますが、特に酸素は必要不可欠なのです。

もちろん成長途中ですから、其の成長に必要な物質で分かっているものは多く採りましょう。

コラーゲン(ゼリーやマシュマロ)、良質のたんぱく質(つまり脂肪の多い肉はだめです。ダイズ製品などでOK。特に納豆)、ビタミン類各種を多めに(可能ならサプリメント・薬品で単体で摂取した方が多く取れます)、クエン酸(梅干)などなど沢山あります。

骨格は背骨のS字が必要以上に深いカーブをしないように注意。又、所謂腰骨(寛骨・Hip bone)の角度も正常化どうかを専門家に見てもらったほうが良いでしょう。
これは医師の必要も無く、指圧などの専門教育を受けた人で充分とおもわれます。

又、ホルモンの関係から夜は遅くても午後11時には寝ているようにしましょう。
人によりますが、ホルモンの関係からだけで考えると、朝は4時以降なら何時に起きてもOKです。
このホルモンを作るにも上記は必要です。
    • good
    • 3

 朝起きたらスグにジャンプを20回ほどすると背が伸びるらしぃです☆☆


 これは『キレイカフェ』と言うサイトのキレイの裏ワザと言うところで身長と検索すると出てきたものです(*^^)v
 そこで、みんなの評価といぅところがとてもよろしかったので、回答させていただきました!!!!
 11センチとか8センチとか伸びた方が居るよぅです♪
 キット足が伸びると思いますよ★
 良かったら試してくださいね!!!!!
    • good
    • 3

こんにちは、身長(特に脚)を伸ばしたいのですね、私は大学三年生ですがもう身長の伸びは止まってしまったようです…それでも高校生の時はそんなに大きいほうではなかったのでそれなりに悩んだりもしましたよ(苦笑)根っからの短足なのでお気持ちはわかるような気がします…今じゃ何にも気にしてないですけどね!(笑)


さて、伸ばす方法ですがやっぱりストレッチは大事だと思いますよ!それもただ単にストレッチをするだけでなく脚の形を意識したストレッチが非常に重要、右と左の骨格に出来るだけ差異が生じないようにしてください。よく言われるのは0脚やX脚ですか、変にストレッチをすると脚全体がまっすぐにならず、身長の伸びに結びつきません。新体操なんかの選手の脚を見るとほとんどの人はきれいにまっすぐなっています。ストレッチをするときはつま先・膝・腰がまっすぐな状態を保ってしてください。
あとは、筋トレですね。よく言われていたことですが、筋トレをすると身長は伸びなくなる…これは間違っています。程よい筋トレは身長の伸びを助ける効果をもちます。簡単に出来る筋トレの仕方を教えておきますね。
まず、脚を肩幅よりも広く取って軽く膝をまげます。手を腰おいて背筋を伸ばします。このとき、つま先の方向はまっすぐよりも少し外側にむけます。この状態からゆっくり膝を曲げて伸ばしてを繰り返します。このとき膝の方向がつま先の方向と同じになるように意識します。
こんな感じで軽く出来ますのでやってみてください!歩くときなどでも姿勢を正してつま先の方向と膝の方向を同じにして歩くように意識してみてくださいね。がんばってください!!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!