アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳163cm男です


周りを見ても自分より高い男性がほとんどです
身長コンプレックスが凄くて、友達が女性と話している時も自分はただ見ている状態でした

中2あたりから不規則な生活をしてしまい、身長がほとんどそこで止まってしまいました(朝方に寝るなど、半グレ状態でした)
中1 140
中2 150
中3 161

今は22時頃から寝るようにしています。
もう一生身長は変わらないですか?

A 回答 (6件)

無理だし、身長で自分の価値が変わると思ってる時点で自身の無さが表に出てると思うぞ。



プーチンもそんな感じらしいね、心に貯めたコンプレックスはいつか表に出て来るので、自分の価値をそんな薄っぺらいもんで測ろうとしないほうが良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自身の無さがでてしまっていますね
コンプレックスがいつか表に出てくるのは怖いです

返答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/20 19:31

気にすんな


わたしなんてあんたより年上だが150も無いぞ
この歳だともう伸びないしあきらメロン
ちなみにFF6のガウ君が貴方と同じ身長なので彼のコスプレをできるラッキーと思いましょう
「27歳163cm男です 周りを見ても自分」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/20 19:34

私の兄は20歳から50歳までの30年間も少しずつ伸び続け、


4cm高くなったと言っていました。
50代半ばから縮み始めたとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄さんすごいですね。
自分は今まで伸びてないので諦めます
返答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/20 19:34

稀にですが29歳で身長が伸びたと言う人もいるので、30歳までなら皆無ではありません。


(私が知ってるのは一人は元芸能人の大沢逸美、一人は一般人)

あとは例外的に、断食をして腸がきれいになって吸収がよくなるからなのかわかりませんが、年齢関係なく50歳くらいでも伸びたという話があります(甲田光雄という人の本です)
一人ではなく何人もです。二、三センチまでですが。

ただしこれも稀ですし、断食は個人で行うと、復食のときに失敗することが多く、断食前よりわるいことになったり、復食期のときに命を落とすこともあるので、決して個人では行わないでください。

数百万かけて(五百万以上)15センチ身長を伸ばしたという話を聞いたことがあります。
足の骨を伸ばす手術、で検索してみてください

骨が伸びない病気で140や150くらいの人もいます

163なら普通というか、ジロジロみられることも決してありません。

タモリもそれくらいですよね。

ちなみに父が同じ163センチです。
身長なんて気にしたことないですよ。
(母は149センチ、私(女性)は160センチ)

男の価値は身長ではありません。
いちおう163あればハンディとはおもいません

他を磨くように努力するか、稼いで足の骨を伸ばす手術をするかてすが、手術は、高齢になってどんな影響があるかわからないので前者をおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

返答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/20 19:33

統計によると、17歳で身長の伸びは止まっています。

もちろん例外の人もいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/20 19:32

そうですね。


残念ですが身長は20代になればほぼ伸びません。
諦めるしかないかな。。。
身長へのあこがれはわかりますが、
163cmより低いひとも稀ですがいるわいるわけですから。
気にしないようにする努力をしたほうがいいじゃないかな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないようにする努力をします。

返答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/20 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています