【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

高一女子で身長155cm体重63kgって標準体型ですか?ぽっちゃり体型ですか?
自分的にはギリ標準体型と思ってます。
大体のスリーサイズが
バスト 82 ウエスト 79 ヒップ 90ぐらいです

A 回答 (7件)

ただの、デブです。





自分的にはギリ標準体型と思ってます。
 ↑
人間は、自分には甘いですからね。

楽観的に考えるよう
脳がプログラムされています。

正確に評価出来る人は
ウツになりやすい、と言われて
います。
    • good
    • 0

ぽっちゃりかどうかはほとんど見た目です。


数値だけで言えば「肥満」になりますね。
高一と言う事ですので、体が子供から大人へと変化している期間の中に居ますから、
焦って体重を落とそうとしない事です。
「よく食べ、よく動き、よく眠る」の期間でもありますから、規則正しい生活をする事ですね。
「よく食べる」とは沢山腹食べると言う事ではなく、バランスの良い品目をしっかり食べる
と言う事ですので間違いの無い様に。
まだ身長が伸びるでしょうから、身長が伸びれば体重も増えますが、現在の体重を維持
する事を考えた方が楽ですよ。
それによって身長と体重のバランスが良くなっても来ますしね。
「高一女子で身長155cm体重63kgって」の回答画像6
    • good
    • 0

デブ予備軍。


てか、デブ。

野郎の言う『ぽっちゃり』はウェストにクビレがある肉付きの良い女性の事を言います。
女性の言う『ぽっちゃり』は明確なデブをオブラートに包んだ表現。

デブ専な男性はもっと太ったほうが好みと言うかもしれないけど、
それ以上太るのは健康面で好ましくありません。

・・・

その身長の高校一年生女子なら、
 体重50~55kg、
 体脂肪率20~25%、
 ウエスト64~70cm、
くらいが標準といえる範囲でしょう。
    • good
    • 0

BMI26.22。

肥満度1です。
10㎏痩せれば適正体重にギリギリ入る。

身長155㎝女性のウエスト平均は66.6㎝です(身長×0.43)。
10㎝痩せれば平均になる。

健康のために、少し痩せましょう。
10㎏、10㎝。わかりやすい目標ができたのでは。
    • good
    • 1

バスト 82 ウエスト 79


3cmしか差がないやんか。ぽってり体型やね。そういうの好きな人もたくさんおるからええんちゃうの。
    • good
    • 0

一般的には、体重÷身長(m)÷身長(m)が20~24であれば、標準体重と言われます。


ご自身の身長と体重にあてはめてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

でぶちんです。

45キロぐらいで標準かと
思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A