電子書籍の厳選無料作品が豊富!

断食は月に2回とかしてもいいですか?ちなみに期間は一週間です。

質問者からの補足コメント

  • その理由は胃に負担がかかるからですか??

      補足日時:2020/12/11 12:25

A 回答 (5件)

栄養状態の激変が身体ストレスになるからです。

    • good
    • 0

専門家の指導もなく自己判断でされるのは大変危険です。


やらないようにしてください。
    • good
    • 0

1週間というけど、復食を入れての期間ですよね?


実際の断食つまり、本断食(全く食べない)の日数は?
その日数が2日以内なら、構いません。それ以上だと、逆効果になります。やればいいって物ではありません。
なお、断食中よりもリハビリの方が重要。事故やリバウンドが起きるのはこの時期。

最初は3日間、Ⅰ年後に5日間、本断食をやりました。水だけでした。30数年前の話ですが。効果は半年後にジワジワと実感。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年以上前から過食が酷くて週に4回は爆食していたので健康状態が不安になり、元の健康状態に戻すには、食事制限だけでは無理かなと思ったので断食しようと思いました。

お礼日時:2020/12/11 13:30

おりませんが何度やってもいいですが今冬ですしコロナ左ですからその辺を考えてやらないと大病にかかったりする可能性もありますし免疫能力

が下がるといろいろな病気に対するリスクが増えますのでその辺をお考えになってから行動された方がいいと思います何のための断食なのかはちょっと書いてませんので分かりませんが十分に気をつけて出された方がいいと思います
    • good
    • 1

1週間の断食となると3ヶ月に一回が限界だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その理由は胃に負担がかかるからですか??

お礼日時:2020/12/11 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!