電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜中に急激な温度変化が無いにもかかわらず、急に汗が出たりするのは、なぜですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

今の時期ならば、さほど高温ではない、一見エアコンなどは必要なさそうな状態に長時間いると気づかないうちに熱中症のような症状が出ることがあります。

実際には急にではなく、ゆでガエルのようになるということです。
エアコンや扇風機などを付けていても、家の構造などで壁、床、天井などに日中蓄積された熱が影響する場合もあります。

寝ている状態なら、悪夢にうなされ、特に首から上の発汗が多く、というような感じで目覚めたりもします。
冬でも同じようなことがあるならば、更年期障害、あるいは精神的疾患による自律神経の乱れから起こっている可能性も考えられます。
睡眠の質が悪い、特に多いのが睡眠時の無呼吸症候群などは心臓や脳に大きなダメージを与えることも考えられます。

昨今は気圧なり気候の変動が激しかったりするので、自律神経も乱れやすかったりもします。

基準として質の良い睡眠をとれるように日ごろから健康管理をした方が良いかなと思います。

気になる症状が続く場合は病院にかかりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2024/07/18 04:00

更年期障害かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/18 04:00

ホットフラッシュ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/18 04:01

自律神経失調症かな。



不摂生な生活をしていると、そんなことになるそうです。

・・・

冗談ではなくちゃんと病院で診察と治療を受けましょう。
質問者さんはアドバイスを受けてもそれを実行することなく放置する傾向にあるので、
 (´・ω・`) そのうち、のたうち回って命を落とすことになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/18 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!