電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あれは、締め切った部屋でやるものじゃないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 人の健康状態、反応する程度(標準的な程度より過敏に反応してしまう人など)は様々です。
    標準より反応してしまう人がいたとしても、その人の人権・人格は何ら損なわれるものではありません。

    注目を得るコメントの作成に急ぐと、大事なものを忘れてしまうでしょう。

    一度、実績を捨てて、アカウント再登録してみてください。
    知らず知らず身に付いてしまった垢が落ちます。
    初心に還るでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/13 17:12
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

蚊取り線香の煙なんてほとんど毒性はありません。


ただ煙たいのは確かですから他の方法を考えた方がいいですね。

No2さんのようにベープやアースノーマットを使用されればよいです。
私はいまは「金鳥」の「蚊がいなくなるスプレー」を使っています。
一部屋ワンプッシュで簡単で劇的な効果がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

蚊取り線香の良さは、あーこの香り、夏だなあと感じる点くらいです。
(今はラベンダー等色んな香りもありますね。)

そういえば、蚊取り線香って一時的に蚊が活動停止になり、死にはしないと聞いたことありますが、そうなんでしょうか。

蚊取り線香は、在庫があるので使用しています。
ノーマットもあります。

お礼日時:2024/07/13 09:05

取り線香はもちろん室内でも焚くことが出来ますが、閉め切った状態にしておくのは危険です。

というのも、換気をしないまま蚊取り線香を焚き続けていると、室内が煙で充満してしまうし、ニオイを嗅ぎ続けると、頭痛、めまい、目やのどが痛くなるなどの症状が出るんです。 閉め切った状態で蚊取り線香を焚くのは絶対にやめておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点けたままつい、寝てしまったことはあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/13 09:02

私は喘息持ちですので、殺虫成分とは無関係に、ああいった煙系には弱いんです。


昔はベープで今はアースノーマットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何しろ煙ですからね。
喉にきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/13 09:02

殺虫成分ピレスロイドは哺乳類、鳥類にはほぼ毒性がなく、昆虫類・両生類・爬虫類にだけ劇的に作用する神経毒という実に人類に都合の良い毒なので、


蚊取線香で健康被害が出たら、人でなし、虫けら、下等生物とろくな存在じゃなくなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それほど、面白くはないですね。
普通に回答した方が良いでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/13 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!