プロが教えるわが家の防犯対策術!

おくすりについて

高校生2年生です
最近、薬の飲む量が増え心配です。
飲んでいる薬は
喘息・モンテルカスト
風邪・セフジニル、アルジオキサ、アンブロキソール、デキストロ
頭の炎症・ベタセレミン
を飲んでいます。
風邪の薬は朝昼晩、各一個ずつで喘息薬は夜一つ
炎症薬は朝と晩に飲みます。

急性薬物中毒になる可能性などあるんでしもうか?

A 回答 (2件)

喘息・モンテルカスト


風邪・セフジニル、アルジオキサ、アンブロキソール、デキストロ
頭の炎症・ベタセレミン
 薬全体から喘息中心かなと思います 喘息による炎症を止めたり
感染予防で抗生剤セフジニルが処方されているようです
あとは喘息によるアレルギーの予防アルジオキサ 痰 鼻水止め
アンブロキソール 咳止めデキストロ
ですから 喘息しないように生活習慣を見直して体の抵抗力を高める
ことをすれば薬が減っていくと思います
 バランスのとれた食事
 睡眠 適度な運動など体に良いことをしましょう 特にヨガ(]無理せず ゆっくり自分のできる緩やかなものから相談しながら)は
ストレス低減 柔軟性アップによる循環作用を高め精神にも良い効果があります 1週間に1回でも 私も5-6年くらい習っていた時ストレスがとれたような気がしました 寝る前の瞑想も精神の安定にも良いですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/21 12:46

絶対的ではありませんが、アナフィラキシーのことをおっしゃっているのなら、発症するのであればとっくになっていますのでご安心ください。

あと多少眠いとか怠いとかの副作用的不具合を感じる程度だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A