プロが教えるわが家の防犯対策術!

アレルギー性鼻炎の薬がないとずっと咳が出て、痰と鼻水が酷いです。仕事上常に電話対応のため困っています。何か対策ないでしょうか?

人生で初めて2ヶ月以上の咳が続いていて、病院へ行ってもハッキリしたことは分からず、とりあえず最初は咳止めと痰が出しやすくなる薬を出しとくね〜と処方されました。

これがあまり効かず、次に行った時にはアレルギー性鼻炎の薬もプラスで処方してもらい落ち着いたのですが、薬が切れるとずっと咳が出て喘息のような状態になります。(薬を飲むと全く咳が出ません)

1度咳が出るとなかなか止まらず、胸のゴロゴロという音が鳴ることがあり、鼻水も酷いです。

アレルギー性鼻炎は経験した事がなく、花粉症もありませんでしたが、最近になって体質が変わったのでしょうか…。
今通っている病院の対応や処方されている薬も治療をする上で一時的に改善するだけの薬なのか完全なる治療薬なのか正しいのか分からず…。

病院に行っても特別検査などはなく、胸の音を聞いて薬を処方してもらうだけな感じです。病院通い続けるのは嫌なので完全に治せるものなのであれば治したいのですがどうしたら良いでしょうか?
ちなみに既往歴は小児喘息のみですが、中学以降喘息になっていないので、アレルギー性鼻炎との違いやどんなものか忘れてしまいました。

A 回答 (1件)

しばらく、いただいた薬をのんでおわっても変わらないときにはもう一度病院で見てもらってください

• 0