プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫を飼い始めてから、咳が出るようになったので
クリニックでビラノアというお薬と咳止めの薬をいただきました。
ビラノアという薬はアレルギー性鼻炎やじんましん、皮膚の痒みなどに効くと書いてありますが、何の検査もしてないし、アレルギーだと確定していません。口頭で猫を飼い始めてから咳がでるとしか伝えてないのにそういったアレルギーの薬をのんでも大丈夫でしょうか?症状は咳のみです。

A 回答 (2件)

ビラノアはただの抗ヒスタミン剤なので特別注意のいる薬ではないと思います。

市販薬にも似たものは多いですから。
アレルギー検査はしたほうがいいですね。なんのメリットもないという医師も多いですが、自分の身体の特性は知識として持っておくべきです。
アレルゲンの候補が動物と絞れているなら費用も大して掛からない。たぶん1万円もいかないです。
    • good
    • 0

ここで医師免許持ってる回答者ってまず居ないと思う


医者に行って貰った薬にケチ付けるのって如何なものかな
不安なら別の医者に行って確認するのがいいと思うが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!