プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院での診察や検査費用について。
4日前から咳が止まらず、同時にくしゃみや鼻水も止まらなくなります。
特に朝起きた時や夜寝る前には発作みたいに咳が止まらなくなり苦しくなります。
何か喉に引っ掛かってるような感じで咳が止まらなくなります。
我が家では猫を4匹飼ってますが、もしかしたらハウスダストや猫アレルギーになってしまったのでしょうか。
しかし、猫を飼ってから十数年にもなり今までこのような症状はありませんでした。
家族に聞くと季節の変わり目は、咳をしてたとの証言もあります。
実際に外に出ても変わらず、部屋に帰って来たからって酷くなるような感じでもありません。
要は何が原因かが分かりません。
病院に行こうにも給料日前で余裕がありません。
おそらく「咳が止まらない」と受診すれば胸のレントゲンから始まり、アレルギーだとすれば血液検査もするでしょう。
そうなれば3割負担でも軽く1万円は超えると思います。
喘息の人にシムビコートという粉末の吸引器を貰いましたが症状は変わりません。
何か良い方法やアドバイスありませんか?

A 回答 (4件)

①金を稼ぐ


②我慢する

③給与の振り込み日まで生活保護を受ける

④サラ金から借りる

お勧めは②と思う。
くしゃみや鼻水くらい我慢すれば治る。
病院も経営だからね。
無料で診察から投薬を受けたい、ってあるわけない。
    • good
    • 0

受付で、会計のときに


2−3千円はらい、
足りない分は
給料が出たら払いに来ますと言ってみたらどうですか。
    • good
    • 1

1万円くらい家族や勤務先に借りるか、食事を抜いてでも工面できます。


何よりも優先して受診するべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1万くらい?
家族?
勤務先から借りる?
そんな事が出来るなら質問なんてしてませんよwww

お礼日時:2023/05/12 09:20

とにかく早く、病院に行きましょう。


肺炎や喘息、百日咳、結核だったら大変です。
総合病院なら、治療費は、
クレジットカードでも
清算できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレジットカードは持ち合わせておりません。
もし、足りなかった場合には、後日に払いに来ると言うのは不可なのでしょうか。処方箋も貰えない感じですかね?

お礼日時:2023/05/12 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!