プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は喘息持ちで3.4.5歳くらいの時が1番喘息が出ていました。酷すぎて入院した日もありました。なので毎日毎日薬は飲んでいました。それから数十年経ちましたが1回も喘息の発作が出ていません。薬も5年前くらいから飲んでません。親は前までたくさんタバコを吸っていました。副流煙が凄かったと思います笑 ですが喘息の症状は1回も出たことありません。これは治った可能性ありますか?あまり覚えていませんが、一応小6の時に医者に喘息の検査はもうしなくて良いと言われたらしいんですが。(現在高二16歳)

A 回答 (3件)

治ったかもしれませんが、環境の変化などで再発するかもしれません。

おそらく、再発する時はいきなりの大発作ではなくて何となく息苦しい程度からはじまるでしょうから、すぐに受診して適切な投薬などすれば抑えることは簡単だと思います。

酷くなってからだと時間がかかるので体調の変化には気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

>完全に治ることってありますか?

私はただの検索代行業者です。検索は誰でもできます。
    • 0

アトピー型は子供の頃、発症し大人になるまでに寛解することが多いというから、きっとそれだな。

それにしても高2で数十年絶ちましたと言われてもなあ。突っ込んでも仕方ないけど。ま、お大事に。

【管理栄養士】 気管支喘息について解説します。 - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

完全に治ることってありますか?