アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喘息を早く治したいです。
体質は治らないのはあきらめていますが、お医者さんの薬を飲む以外にできることはないでしょうか?
おとなしく寝ていても吐き気が治らず不安です。
どんなことでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

俺は小児喘息の経験がありました。

幼稚園ぐらいから 小学校低学年まで
既に 俺は38歳なので記憶が曖昧ではありますが
俺が通っていた小児科では 微弱な電気を利用して体質改善をやっていました。
内容としては 病院の一角で 電極(小さな鉄板)を小一時間もつだけ。 それだけの治療です。
それによって 本当に体質が変わったのかと言われると 判りませんが 以来 喘息の発作で苦しむという事はありません。
調べていませんが、小児喘息自体 年齢が向上すると治ってしまうケースもあるかもしれず
俺自身がその分類にあてはまるのかも知れませんが
この程度の情報でも あなたにとってちょっとしたキッカケにでもなれば幸いです(^o^)
    • 0

私も、所謂喘息持ちです。

吐き気?は心配ですね。自分も、妹も、吐き気は未経験です。喘息は、甘くみないで。すぐに呼吸不全になってしまって、間に合わなかった友人がいます。私は、食事をガラリと変えた。生活習慣も、別人みたいに変えた。アレルゲンの除去。毎日の、冷水浴。そして予防薬。セレベントとフルタイドを吸っています。西洋医学の医師は、あまり問題視しませんが、心の状態も発作とは関係あります。自分は、甘ったれと、鬱とサヨナラして、冷水浴で気合い。運動も大事。で、この半年、一回も発作起きませんよ!参考になりますか?
    • 0