アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で喘息と診断されたのですが22から喘息になるのですか?男性です

A 回答 (6件)

アレルギー性だとやっかい。

    • good
    • 0

あり得る。

小児喘息って言葉があるくらいだから就学前の幼児でも喘息になることもある
    • good
    • 0

なります。


そもそも喘息ってアレルギーが原因の炎症なんですよ。

アレルギーが子供のころに発症する人もいれば大人になってから発症する人もいます。アレルギーのひとつである花粉症なんか大人になってから発症する人の方が多いですね。

どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 0

花粉やハウスダストなどでもなるらしいです

    • good
    • 0

喘息は子供の病気と考える人もいるようですが。

大人の喘息の6~8割は大人になって初めて発症した人たちす。男女の比率も変わりません。子どもの喘息に比べ、原因が明確に特定できない場合が多いとされ、対症療法が中心となります。
    • good
    • 1

詳しくは呼吸器科等の医師にお聞きになるのが一番だと思いますが、喘息は子どもの頃に発症するイメージがありますが年齢は関係ないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A