プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二つの病院で診断した結果喘息だったのですがこれでも心不全の可能性などはあるのでしょうか

A 回答 (3件)

喘息なら呼吸器でしょうし、心不全なら循環器でしょう。


細かい所は医師じゃないので判りませんが、可能性は喘息が酷くなれば心臓への負担も
増すでしょうから、心不全へと繋がる事も有るのではと思いますが、急急に心配する
事は無いと思いますよ。
心配が有れば喘息を診断した医師から何かアドバイスなど有るでしょうし。
    • good
    • 0

「心不全」は、病気の名前ではありません。


心不全とは、何らかの原因で心臓に何らかの異常がおき、
心臓のポンプ機能が低下して、全身の臓器が必要とする血液を十分に
送り出せなくなった状態をいいます。
    • good
    • 1

心不全ではなく心配症で病気になりそうな方ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!