電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳女性。
1ヶ月に一度くらいで、ごくたまになのですが、心臓がグッと一瞬苦しくなることがあります。
いつからかは正確にはわからないのですが、学生の頃からそのようなことが続いています。

ごくたまにですし、一瞬なのでみんなもそんなものだろうと勝手に思っていたのですが、今日主人の前で苦しくなって、「うっ」と言ったら、「大丈夫か?俺はそんなことなったことないよ!」と言われました。
昨年出産をして、健康チェックもしたと思うので、何でもないと思うのですが、なんだか心配なので、同じような経験の方がいらしたら…と思って質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

不整脈かもしれません。


私も時々なります。脈が一回飛ぶ感じです。

心臓に障害の無い人の不整脈は特に心配は無いようですが、
心配なら一度医者に診てもらったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
そうかもしれませんね。
今度病院へ行く時に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 20:30

お書きの内容ではそれが心臓からのものと特定する内容は見出せません。

たとえば食道の症状なども考えられます。
ご心配の向きには心臓ばかりにかかわらずまずはかかりつけ医院で相談なさることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
今度病院へ行った時にでも聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 20:26

私も学生時代から、たまにそうなります。



おそらく、腹筋の上部が攣っただけだと思います。

運動不足では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代は、スポーツをしていたので、そのころからですから、運動不足ではないかと思いますが、攣っただけだといいです…
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!